レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

照ノ富士おめでとう

今年の五月場所も無事終了。

優勝は照ノ富士で先場所に続き連続優勝。

更に過去1年間だと6場所中3場所優勝してるしもう実質横綱みたいもんですな。

 

今日結び前の取組で正代に敗れて優勝争いから脱落したけど、

ギリギリまで優勝争いをしてた遠藤と、

本割で勝って優勝決定戦まで持ち込んだ貴景勝も良かった。

 

場所の途中までは照ノ富士の独走でこのまま全勝優勝だろうと思ってたけど

後半で一気にわからなくなったですな。

 

しかし遠藤が優勝争いの3人のうちの一人になるとは。

しかも照ノ富士貴景勝の両方に勝ってるからな。

石川県民として素直に嬉しい。

 

できれば遠藤は今日も勝って巴戦に持ち込んで優勝してほしかった。

でも照ノ富士にこのまま綱取りまで突っ走って欲しい思いもあり

複雑な思いで千秋楽見てました。

 

 

そういえば朝乃山…

なにやってるんでしょうな。

この時期に力士がキャバクラ行ってたらそりゃ一発でバレるだろ…

記者に誘われたとかなんとかってのも見たけど

だからって行っちゃダメですな。辛抱しないと。

 

阿炎より重い処分になる可能性も高そうだし、

仮に阿炎と同じ3場所出場停止だとしたら十両か。

もったいないなぁ、せっかく築いた地位をこんなことでパーにして。

うーむ。

 

 

それはさておき来場所は照ノ富士は綱取りの場所。

白鵬も戻ってきそうだけど、今場所以上に活躍して

ぜったい横綱になってほしい!

 

 

 

 

全国的に梅雨入りが早いようだけどこちらは全然梅雨入り発表されません。

まぁ梅雨だろうと梅雨じゃなかろうと一年中雨ばっかだけど。

f:id:levieso:20210523223120j:plain

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)