レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TEST DRIVE UNLIMITED 2

TDU2日本語版の発売日。 ヴェイロン欲しさに予約店舗を変更したりしつつ、 ようやく本日入手することができた。 延期延期で長かったですね。 ひとまず軽くやってみたら、 車の挙動は事前の情報通りでイマイチ・・・ ハードコアモードにしても前作みたいにツ…

ヘビ踏んでしもた

郊外の道をまったり走ってたら、前方に1mくらいの枝のようなものが。 結構長いし、避ければ急ハンドルになって危ないし 「あのくらいの枝なら踏んでいけばいいや」と思ってそのまま接近。 よく見たらなんかうごいとる。 「あ、ヘビ・・・」 既にハンドル切ろ…

葉巻

また通販で葉巻を購入。 バニラ系のおまかせセットってのを。 一緒にギロチンカッターも購入しました。 プレミアムシガーの吸い口を作る専用のはさみ。 今回買った葉巻はシガリロやドライシガーばかりなので 今のところ出番は無いけど。 やっぱバニラ系のは…

Qマウントかぁ

PENTAXから新しいレンズ交換式のカメラが発表された件。 Qマウントとかいうマウントだそうな。 素子サイズが1/2.3インチだからほんとコンデジサイズ。 マイクロフォーサーズからシェア奪おうって感じか? まぁ現段階では特に食指も動かないんだけど、 もしK…

ATOK for Android

Androidの文字入力ソフト。 ATOKの製品版が出たので早速購入。 試用版は今月いっぱいしか使えなくなるからね。 1,500円のところを今なら980円だそーな。 当初Simejiを使ってたんだけど、 なんとなく不便さを感じてたので 最近はずっとATOKの試用版を使ってま…

本棚

ようやく部屋に本棚を置きました。 写真見て気づいた、ドリキンの順番おかしい。 部屋新しくなってからずっと床に積んでたんだけど、 さすがに見栄え悪いしスペース無駄だしと思って本棚を。 まぁ去年から置かなきゃ置かなきゃと思ってたんだけども。 ほとん…

Strikeforce Overeem vs Werdum

Strikeforceヘビー級トーナメントの2回目でした。 ・ジョシュ・バーネット vs ブレット・ロジャース ・アリスター・オーフレイム vs ファブリシオ・ヴェウドゥム の2戦。 まずジョシュとロジャース。 正直、ジョシュさんは過去の人と思ってました、申し訳ない…

100満ボルトすげぇ。

100満ボルトからDMが来てて 35周年のセールをやるとかなんとかっていうので リビング用のBDレコを買いに出かけた。 「混むだろうから開店してスグに行かなきゃ」と思って 8:30開店なのでそれに間に合うように出発。 開店時間前に店に到着、と思ったらとんで…

HTC EVO 3D

EVO 3DでQuadrant(ベンチ)やってる動画があったから見てみたら、 スコアは2000くらいなんだな。 デュアルコアだしRAMは1GBだしもっと伸びるかと思ったけど。 (第3世代のSnapdragonで、GPUも大幅に良くなってるのに) ほぼ同じスペックのGalaxy S2は3000く…

ランカスター6

まず燃費メモ。 今回は9.3km/Lでした。 そろそろO2センサー注文しようかなーなんて思いつつ。 父親の車がランカスターに替わることになりました。 ランカスター6。6気筒のEZ30のやつです。 ちょっと俺が個人的な興味もあって6気筒を進めてみたのもあってw ち…

黒蓋

IS03のブラック用の裏蓋を注文。 オレンジ用の裏蓋も黒だけどオレンジのはつや&ラメ。 ブラック用のはつや消しブラック。 ちょっとイメージ変わるかなと思って購入。 早速着けてみたらなかなか似合う。 テカテカしてないところにオレンジのアクセントが(゚д゚…

じがどり

コスプレイヤーの「うしじまいい肉」さんの CD写真集「じがどり」を買った。 先日、IS03のロック画面の画像を変えようと なにかいいのないかなーとPC内を色々漁ってたら、 なんか可愛い女の子画像が出てきた。 2年くらい前(かな?)に拾った画像だと思う。 …

結局アンチも

なんかAKBの総選挙のやつ、 開票速報みたいのまでやっとるな・・・ なんで政(まつりごと)みたいな扱いなんだよw そんな凄いイベントなのかね。 そもそも一人一票でもない投票に何の意味があるのかw わからんけど。 で、某掲示板とかヤフーニュースのコメン…

ようやく決定したか

TDU2の発売日が6月30日になりました。 長かったー。 もうこれ以上延びることも無いだろう。 他にやりたいゲームもないししばらく没頭しよう。 1からどれくらいダメになってるか楽しみですw 話はかわって、 昨日、新日本プロレスの大会で 中西学がジャーマン…

ヒョードル

来月末に行われるストライクフォースの エメリヤーエンコ・ヒョードル VS ダン・ヘンダーソンがちょっと楽しみ。 ヒョードル連敗脱出できるかな。 ヒョードル的には勝っても負けてもおいしくなさそうな感じだけどなぁ。 ダンヘンは歳もいってるし階級も下だ…

ありゃりゃ・・・

内閣不信任案否決。 今朝あたりまでは可決かと思ってたんだけどな。 鳩山が掌をグルーンして、 あんだけ大口叩いてた小沢も欠席して。 これでさらに震災からの復興が遅れて被曝者も増えますねきっと。 こんな時にやるべきじゃないって声も少なからずあったよ…

安道奈津

先日、セブンイレブンで売ってるJIN-仁-の安道奈津を 1個だけ買って食べてみた。 いわゆるあんドーナツね。 ふーむ。JINは原作の安道奈津しか知らんけど ちょっと想像と違ったな。美味かったけど。 もうちょっとふっくらしてるのかと思った。 栄さんはこれを…