レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初場所終わり

大相撲の一月場所終わったですね。 御嶽海が3度めの優勝を決めて、大関昇進も確実に。 これで来場所は大関3人だけど、貴景勝と正代はカド番。 貴景勝の怪我の具合もわからんし、正代のコンディションもわからんし、 その次の場所でいきなり大関は御嶽海だけ…

免許更新

メモ。 5年に1度の免許更新。 ネズミ捕りとかに超気をつけてたので、 念願のゴールド免許に戻りました。 これからも安全運転しまそ。 最近またミニ四駆マイブームです。またといっても25年ぶりくらい。 去年1台作ったら楽しくなってきた。 特にサーキット走…

初場所開幕

大相撲一月場所がはじまりました。 ところが寝てて大事な初日の取組を見逃してしもた。 なので後から確認しました。 横綱照ノ富士と大関の貴景勝・正代みんな白星発進。 荒れる春場所とは昔から言うけど、 最近は初場所に波乱が怒ってる感じがします。 今場…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 年末年始大雪の予報だったけど、 自分のところは10cmくらいでめちゃめちゃ拍子抜けしました。いい意味で。 今日は午前中のうちに初詣や墓参りを済ませたので ちょっと一眠りするよてい。 大晦日はいつものガキの使いがない…