レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷーりー

今日は歯医者4回め。 奥歯の根管治療は終わりました。 よかったよかった。 歯が殆どないくらいまで穴開けたみたいだから、 金属かぶせるかと思ってたら、 レジンを充填して完了しました。 最近は奥歯でも金歯や銀歯じゃなくてレジンなんだなー。 見た目違和…

中秋の名ナントカ

昨日19日は中秋の名月だというので 一応家の前で撮っておきました。 一番まん丸になる午後8時過ぎに。 めちゃめちゃ明るかった。 月見っていいかもとちょっと思いました。 いろいろいじったあとトリミング。 月などを撮るといつも 「もっと長いレンズほしい…

空気入れの先っちょ

KCNCのポンプコネクター(ポンプヘッド)を購入。 有名なヒラメと迷ったけど、 ちょっとだけ安いのと見た目が好みだったのでこっちを選択。 これは見ての通りポンプ(空気入れ)のヘッドなんだけど、 一般的なポンプの標準のヘッドだと 固定する時ヘッドをバ…

歯医者ほか

今回の治療の3回めの通院。 前回と同じく神経抜いた奥歯の掃除をして仮の蓋。 前回、今回と時間かからずに終わって金額も安い。 しかし根管治療ってのは大変だなー。 日曜はボクシングでビッグマッチがありましたね。 フロイド・メイウェザー・ジュニアと サ…

奥歯の治療

今回の歯医者通院の2回め。 奥歯に詰めてた脱脂綿を取って、 ヨード(そう聞こえた)を塗ったか含ませた脱脂綿を詰めるかして、 その上からちゃんとした仮の蓋が出来ました。 やっと脱脂綿丸出しから開放された。 脱脂綿なので水分を吸うから、 週末辺りから…

軽くなった、かな。

ホイールとタイヤとライトを替えてから初めて走ります。 夏も終わりだんだん日が短くなっていってるのでいつまでも明るくならない。 んでタイヤ・ホイール。 走り出しから確かに軽い! 劇的にってほどじゃないけど加速がいい。 空気圧が1kpaほど低いのもあっ…

ヘッドライトきた

PHILIPS LED BIKE LIGHT。 国内では当然どこにも売ってなくて、 海外通販でもメジャーどころはなかなか扱ってなかったけど、 たまたま米Amazonで発見したので購入。 何故かブラックよりシルバーのほうがだいぶ安かったのでシルバーに。 1,000円ほど余計に払…

すげえ雨だなぁ

石川県に大雨洪水警報、 それに竜巻注意報も発令されました。 連日凄い雨だ。特に今日は風もすごい。 さて。自転車のタイヤ。 先日のパンクの傷が若干気になるのもあって、 新しいのを注文。 色々迷ったけど安売りしてた ミシュランのPro4 service courseに…

歯の神経ぬいた

先日痛みだした奥歯の1回めの治療です。 歯医者行ってレントゲンとって、 「神経抜かなきゃダメだ」となりました。 これまでは痛みとかなかったんだけど、 虫歯はかなり進んでたようです。 ときどき激痛に耐えつつ、 1時間ほどかかって本日の治療終わり。 こ…