レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試し撮り

AS200Vを車とMTBで使ってみる。 まず車は吸盤タイプのマウントで、 フロントウインドウ右上部分に装着。 カメラが逆さになるのでカメラの設定も逆さのモードに。 動画のスクリーンショット。 ソニー純正のソフトで下に情報を表示させてエンコ。 GPS積んでる…

アクションカム

アクションカムを買いました。 ソニーのHDR-AS200VR。 ライブビューリモコンセット。 どのモデルもリモコンセットは+7〜8,000円くらいだけど、 リモコン単体って定価15,000円くらいなのでセットはかなり得だ。 最初、旧型のAS30Vを買おうと思ってたところ、…

バックパックマウント

自転車の車載動画を撮るためのカメラマウント。 フレームマウント、ハンドルマウント、ヘルメットマウント、 いろいろ試したけどどれもイマイチなので、 今度はバックパックマウントを試そうと思ってマウントを購入しました。 各社から出てたけどレックマウ…

BARFLY 3.0 MTB

MTBも真ん中にサイコンを配置するためにマウントを装着。 BARFLY 3.0 MTB。 ライトとの兼ね合いもあってステムの上に。 MTBはステムが短いので標準のゴムバンドのやつは使えませんでした。 しかしやはりサイコンはセンターにあるのがしっくりきます。 センサ…