レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシング ダブル世界戦

本来2時間番組なんだけど、 コッチの地方は1時間しかやってなかったので亀田の試合しか見れませんでした。 清水智信選手の試合は速報のサイトで確認。 強豪、ウーゴ・カサレスから2-1の判定で王座奪取。 おめでとう! デビッド・デラモラ選手は残念でした・…

KQマウントアダプター

ペンタックスのQマウントのカメラに Kマウントレンズをつけるアダプターを参考出品するとか。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 以前日記に書いてたけどホントにきた! これはおもろい。 Qは今のところカメラのスペック的には微妙だけどね。 素子サイズ考えるとパンケーキ…

とけー

島田紳助が芸能界引退しましたね。 最近はあまり好きじゃなかったからさほどアレだけど、 数年前のヤクザとのメールがどうこうで引退って不自然すぎるだろ。 表向きの理由がそうなだけで何が裏がありそうな気がする。 そもそも何で携帯のメールの中身が出て…

破裂した

この前買った水で冷やす襟巻き、 今日使おうと思って風呂場で洗面器に水はって浸けた。 ここまではよかったけど、そのまま忘れて数時間放置。 あっと思って風呂場に行ってみると、 洗面器の中でUの字になってたはずのブツが真っ直ぐでカチカチに。 そんで布…

おいわい

窓から腕(肘より先)をダラーンと垂らして運転してるの見ると どっかにぶつかって千切れてしまえって思ってしまう。 別に何も実害無いんだけどダルそうな感じがイラッとくるw さて、先日、お盆で規制してる友達と遊んだ。 結婚するということだったので別の…

そりゃ規制するだろう

auが10月からの3Gデータ通信の速度の規制を発表した件。 当日除く直近3日間で300万パケット以上使用したユーザーが対象みたい。 3日間で300万パケット使わなければまた戻るんだけども。 そもそも3日で400MB弱なんて動画サイト中毒か、 テザリングでもしない…

井岡初防衛

人乗せてる時にカーステ大音量でかける奴って何なんだろうな。 会話するのに普通より声を大きくしなきゃならないようなのはうざい。 バックグラウンドでなんとなく流れてるとかじゃないもん。うるせー・・・ で、会話する気ないのかと思いきや普通に話しかけ…

いろいろ

残暑お見舞い申し上げます。 ゴーヤ1個目を簡単なチャンプルーにして食べた。 冷蔵庫にあった卵とベーコンだけで。 あらかじめ塩で揉んで水にさらしたり、 さっと湯通ししたりして苦味は徹底的に取り除いたので クセもなく普通に食べられた。 2個目以降も順…

ゴーヤ1個目

最初の1個のゴーヤをとりあえず収穫。 なんかまん丸です。 元々子房が丸いかたちしてたからな。 あとから生ってるほかのは全部普通の形になりそうだけど。 あと、受粉できなかった雌花がちらほら。 当初雌花と雄花の開花がシンクロしなかったからな。 キュウ…

長谷川穂積現役続行

昨日、前WBCフェザー級王者の長谷川が 現役で続けることを発表しましたね。 よかったよかった。 4つ上の西岡が10月にラスベガス、 しかも聖地と言われるMGMグランド ガーデンアリーナで防衛戦をするってのに (勝てば国内最年長記録更新) まだ引退は早かろ…