レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

おいわい

窓から腕(肘より先)をダラーンと垂らして運転してるの見ると
どっかにぶつかって千切れてしまえって思ってしまう。
別に何も実害無いんだけどダルそうな感じがイラッとくるw



さて、先日、お盆で規制してる友達と遊んだ。
結婚するということだったので別の友達と折半のお祝いの品を進呈。
ずっと俺の部屋に保管してたのがなくなって一安心。


昼飯(すし)の後に氷見方面へ。
雨晴海岸で電車に轢かれそうになったりならなかったり。
岩場の多い海岸はフナムシ天国でゾッとするな。
ここのは小さいのばっかりだったけど。
東尋坊や雄島やヤセの断崖のフナムシってどれもでかいな。
何食ってんのか知らんけどさ。


その後友人宅でちょっと雑談して晩飯(ステーキ)。
そのあとカラオケ。22時くらいから3時くらいまで。
元々若干のど痛かったので、さらにダメージ。
全然声が出なかったな。うーむ。
そんでおひらき。



この時友達が着けてた、
水含ませて首に巻いて冷やす(気化熱で)襟巻きがよさそうだったので
早速購入してみた。
しばらく(2〜30分?)水につけておいて、
水吸って膨らんだら表面を拭いて装着。


これがなかなか涼しい。
やっぱ太い血管通ってるところは効くな。
水さえあれば効果復活するのも(゚д゚)ウマー
炎天下で色々作業するのによさげ。