レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

最近のいろいろ

週末は滋賀から帰省中の友達と会ってました。
メシは昼すし夜肉っていうパターン。いつもですw
2月にとりあえず地デジ見られるようにと思って買った
PC用のチューナー(未使用)もさばけて(゚д゚)ウマー


来月またこっちから滋賀の友達のところに行こうかなんて話も。
去年と同じような感じで。
nabe君ととよさと!にも行こうって話もしてるから、
滋賀尽くしだなw



とよさと!といえば原作のけいおん!が終わります。
9月発売のまんがタイムきらら10月号でおしまい。
今月号発売前にネットにソース画像が出回ってたので、
さっそくnabe君にお知らせしつつ。
(去年「けいおん面白いよ」って言ったらえらいハマってしもたようですw)
で、今月から3号連続でけいおん!の付録がつくそうなので、
あと2号も買わなきゃな。今月号はけいおん!手ぬぐい。
絵柄が大好きな大沖氏のアフレコレポートマンガもあって(゚д゚)ウマー


しかし終わるってのはさびしい気もするけど、
下手にだらだら続けて、グダグダになるのも嫌だしな。
人気絶頂でスパッと終わるのはいいかもね。
後々、「けいおん!って面白かったなぁ」みたいな。
主人公たちが高校卒業で終わる。ちょうどいいじゃない。
大学生編とかあずにゃん編とかそういう未練がましいのは要りませんな。




あと、FF13とりあえずクリアした。
寄り道しまくって育てたりしてたら65時間かかったw
本来30時間くらいで終わるらしいんだけど。
これから残ってるミッション消化したりキャラ最強まで育てたり。
クリア後でようやく自由に動ける感じなので、
ある意味FF13はここからが本番かな。先は長いぜ。




しかし最近あっちーな。夏は好きだけどこうムシムシしてる暑さは嫌いだ。
猛暑だ。
友達の家はエアコン壊れました。暑さが原因かは知らないけど。
いい感じの雲はあっても夕立までは行かないなぁ。
ザーッと雨が降れば涼しくもなるんだろうけど。
台風来るらしいけどどうなるやら。


積雲→雄大積雲(子供言葉で言う入道雲)→積乱雲と発達してくの見るとワクワクする。
積乱雲のてっぺんは成層圏にまで達するらしいからすげーな。
スーパーセルの画像だけでもワクワクします。
しっかし夏だなぁ。
(゚Д゚)