レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

今年も滋賀の友達のとこ行ってきた

さっき帰ってきてシャワー浴びて、
眠くてたまらんけど出来事忘れないうちにまとめておきます。



地元の友人と一緒に、大津に住んでるtaka君のとこに遊びに行ってきました。
8:00に内灘を出て木之本ICまで高速で。
木之本で友達が買いたがってた「つるやパン」ってとこの「サラダパン」を購入。
翌日の朝飯用に俺の分とtaka君の分も購入。


そのまま下道で長浜の四番町スクエアへ。
昼前なのでここらでちょっと早めの昼食。
千之房ってところで
近江牛肉のうす焼きステーキ重セット 1500円。

肉は塩こしょうでシンプルでご飯は特性タレがしみこんでて
このくみあわせ絶品!
値段も手ごろで(゚д゚)ウマー


飯のあと、バウムクーヘンで有名なクラブハリエ(たねや)があるので、
taka君へのお土産もかねてそこでお買い物。
ついでに個人的な彦根猫のぬいぐるみも2個ほど。



長浜を出て、また下道をひた走って14時ごろtaka君宅へ到着。
30分ほどまったりした後、石山寺を見物。
なんか紫式部筆頭にいろんな者を祀ってあるなぁ。

景色もいいお寺でした。



そんでいい頃合になってきたので雄琴の特殊浴場のとこにある
スパリゾートあがりゃんせへ。
ここちょっと高めのお値段だけど好き。
ロウリュとかいう、サウナで炭にアロマ水をかけてその熱風を浴びるやつ。
これアッツイけど気持ちいい!
そのあとに露天風呂にある喫茶コーナー?で冷たいのをキュッと。
たまらん。



晩御飯は石川県に無いかっぱ寿司。俺は数年前に来たことあるけども。
もうコンビーフ寿司(ナイナイ矢部考案)とかなくなってるのね…
また食べたかったんだけどなー。


その後taka君宅のそばのスーパーで酒やお菓子を買って帰宅。
しばしの歓談のあと就寝。




2日目(今日、もう昨日か)の朝。今日はまずとよさと!に行きます!
taka君の家を出て国道1号〜8号をひたすら北上。
豊郷町に入ってから真剣に胸がバクバクしている。


敷地に入ったらそれはもうヲタ(俺もだけど)と痛車の山w
新型レガシィ(BR9)のフルカラー痛車もあって
今度nabe君と来るときは俺の車だから俺のも痛車にしていかなきゃ!
とマジで思ったw


休日なのでけいおんカフェやってた(飲食してないけどw)
もしもしかめよとかピチピチチャプチャプとか流れてた。



写真は歩きながらなど適当に撮っただけ。
次ぎ来た時にレンズいろいろ替えたりして撮ります。











現地で「けいおんサイコー!!!」ってすげー叫びたかった。
でも他のヲタはちゃんとモラル守っておとなしかったし俺も自重。
とよさと!にいる間ずーっと胸が萌え萌えキュンしてた。


豊郷町の飛び出し坊や(子供の飛び出しを喚起するアレ)ってけいおん!のキャラなんだな!
taka君が気づいて俺も「ホントだ!」みたいな。
ムギが飛び出してました。



豊郷を出たあとはまた彦根に戻って昼飯。
「近江や」っていう近江牛の店で、去年もここで昼飯食ってます。
メニューも去年と同じもの頼んだんだけど、
肉の質が格段にUPしてる。1,700円でこんな霜降りいいの!?てな感じ。
今年が当たりだったのか、去年がはずれだったのか。わからん。
とにかくすげーうまかった。
彦根城のすぐそばなのでお近くへお越しの際は行ってみるといい。


その後、長浜の黒壁スクエアをウロウロしたあと、
迷いに迷ってまたかっぱ寿司で晩ご飯。
まぁ石川に無いからいいのです。



かっぱ寿司出た後、長浜駅でtaka君とお別れ。
taka君は電車で大津に戻ります。
2日間どうもありがとうでした!


我々は木之本のセブンイレブンで去年行った新福菜館カップめん
近畿地方セブンイレブン限定)や飲み物などを補給し高速で石川へ戻った。
そんでシャワー浴びて写真リサイズだけしてこれ書いてます。




とりあえず痛車作る準備しないとなーw
マグネットシートが足りないので買い足さないと!
取り外し可能な澪車にしよう。