レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリラック3層目(ボンネット)

本日またポリラック施工しました。 ボンネットは2度塗りしたのでこれで3層です。さすがにものすごいツヤです。 黒って汚れは目立つけど、磨いた後の輝きはすごいものがあります。 洗車好き向きの色だと思うw 心残りなのはボンネット以外は鉄粉や水垢除去して…

ドンキホーテがやってきた

ついに金沢にも激安の殿堂ドンキホーテができました。 そして今日がオープン日。 とりあえず開店してすぐ中に入りましたw 噂には聞いてたけど狭い! 店舗自体はそんなに小さくないはずだけど、 棚(ゴンドラ)が所狭しと配置されててメイン通路以外はかご持…

コーティングもいいなぁ

最近、車のボディーコーティング剤にはまっております。 これまではずーっとワックスを使ってたんだけど、 多くのワックスって、週1くらいで洗車(水洗いやワックス入りシャンプー)してやらないとワックスの被膜自体が流れ出して頑固な汚れになるんです。 …

USBフラッシュメモリ

買いました。 プリンストンのXiaoJr.ってやつ。 256MBです。 GT4のフォトモードで撮影した画像をPCに送るのに欲しかったのです。 これはブルーLEDもついてて非常にオサレ。 しかし最近のって小さいんだな〜 俺のは小指くらいの大きさしかない。 これならキー…

アンプ(゜д゜)ウマー

昨日つけたフロントスピーカーにアンプを追加してみました。 KENWOODのKAC-626ってやつ。 100w×2ch。出力的にはまぁ十分でしょ。中古で6300円也。 スピーカー入力端子つきで安いのはコレしかなかったからw (ほかのはRCA入力ばっかりです。)とりあえずわか…

フロントスピーカー交換

ついこの前バッフル自作したばっかりだけど、 フロントのスピーカー交換しました。モノはPrecisionPowerのPC525S。 ネットで知り合った遊び仲間のまゆタソから安く譲ってもらいました。取り付けなんだけど、標準が17センチなのに対して、コレは5.25インチ。 …

自作してみたよ

フロントのドアスピーカーのバッフルボードを MDFボードで自作してみました。 これまでついてたプラスチックの固定ブラケットからだいたいの採寸をして、 ジグソーでカット。 ついでに内張りのスピーカーグリルもくりぬいて、 スピーカー丸見えの状態にしま…

タイヤ交換しました

今日、夏タイヤに交換しました。 やっぱいいな〜。しっかりしてて。 交換して、家から出る時点ですでに全然違う。 全体がしっかりしてるのよ。 サイドウォールやブロック一つ一つの剛性が全然違う。んで走り出してみるとハンドリングがすごくクイック。 スタ…

もう春なので

そろそろ暖かくなってきて、バイクに乗りたくなってくる季節。 つーわけで愛機SPADAに火を入れようと決意。 ところがセルは回るものの、全然エンジンがかからない。 冬の間ずっと放置してたからなぁ。とりあえずしばらくがんばってみるけどだめ。 プラグ外し…