レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

自作してみたよ

levieso2005-03-10

フロントのドアスピーカーのバッフルボードを
MDFボードで自作してみました。
これまでついてたプラスチックの固定ブラケットからだいたいの採寸をして、
ジグソーでカット。


ついでに内張りのスピーカーグリルもくりぬいて、
スピーカー丸見えの状態にしました。


音を鳴らしてみると、上から下まで若干だけどしっかり聞こえる感じ。
これまではブラケットが一緒に振動してしまってたけど、
今回はガッチリとまってるしコーンの仕事がちゃんと生かされてます。

それと、グリルくりぬいた効果も結構あるみたい。
音が全然こもらないし。


今回のは材料費だけでいうと600円ちょっと。
作業時間は1時間ちょっとくらいかな。
簡単なんで結構オススメ。