レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つながった!

Angel Beats!終わったですな。 また泣いてしもたー。 やはりヒロインは奏だな。 9話で奏が言った 「きっとその誰かは、見知らぬあなたに "ありがとう"って、一生思い続けるわね」 これそういうことかー!!てなもんです。 結局よかったのか悪かったのかわか…

2年半経って知った

AV

俺の使ってるAVアンプ、VSA-AX1AV。 買ってから2年半、ずーっと勘違いしてたことがある。 このアンプのHDMI出力から出せるのは、 HDMI入力に入ってきたものだけかと思ってた。 (=コンバート機能が無いと思ってた) けどREGZAにつないでみてTVの入力切替をH…

シアタールームのようなもの

AV

2階の俺の部屋コンセントにも電気がきたのである程度運び込みました。 住むのはもうちょっと先になりそうだけど。 エコキュートも動いててちゃんとお湯でますw とりあえず。 TV裏に電球色の蛍光灯仕込んであります。 7.1chも構築済み。 TV昨日きたんだけど、…

2クールだと!?

けいおん!!は12話か13話で終わりと思ってたんだけど、 なんかいろいろ見てたら今回は2クールやるとかなんとかって噂。 なんと! キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 少なくともあと12話は澪に会えるわけです。(;´Д`) 家できてREGZA来たら早速外付け…

ROCKST☆R

半年ほど前にレッドブル飲んだとかなんとか書いたんだけど、 今度はロックスターエナジードリンクってのを飲んでみました。 地元のスーパーだとレッドブルより100円安い。どっちも250ml缶で。 飲んでみたらレッドブルより栄養ドリンク感の強い味w 嫌いじゃな…

家をいろいろ

家がかなりできつつあります。 壊しつつ作りつつだったから新築より時間かかってるなこりゃw 内装工事はほぼ終わりかな。 あとはエアコン取り付けと電気系統の仕上げ。 外装はベランダつけたり家の前にコンクリ打ったり。 まぁその変はさっさと終わると思う…

今更だけどレーザーマウス

PC

数年前に買ったボタンのいっぱいある光学式マウス使ってたんだけど、 当初からどうも暴走するし精度もイマイチ。 20分くらいでモニターの電源切る設定にしてるんだけど、 夜中、寝てたら突然画面がピカーンと光って、 「なにっ!」って感じで目が覚めたり。 …

3期ありそうだな

けいおん!!の最終回(12話)は 予想通り夏にライブ観に行く話ですな。 これで一応コミック3巻までの話は消化したね。 で、連載はまだまだ続いてるから、 これはアニメ3期もやらざるをえんだろう。 来年あたりにでも。 おねがいしますよ。 あと、Angel Beat…

空気清浄機

新しい部屋用に空気清浄機を買いました。 いろいろ悩んだけど、結局店頭でも一番安かった、 東芝のCAF-J16ってのにしました。 近くのヤマダで7,500円。ネット通販並の値段です。 最大16畳で、ちょっと騒音の面であれだけど、 部屋でタバコ吸うわけでもないし…

夏のにおいはまだしない

メモ。 今回の燃費は8.23km/L。 特に問題なしですね。 しかし冬場と大差ないなぁ。 スタッドレスの時とのタイヤの抵抗の差はたぶんそんなに無くって、 あとはかけてるブーストが違うくらいか。 冬場はずっとブーコンLoモードだったし。 関係ないけど今くらい…

やはりホットモデルはセダンか。

インプのセダンSTIのプロトタイプが ニュルブルクリンクで7分55秒だとか。 トミマキドライブで。 ただしR205のタービンだとかRE070(それはいいんじゃないか)とか アルミボンネット(普通…)とからしいけど。 これまでのインプ最速が清水和夫ドライブのG…

True Imageスゴーイ!!

PC

先日、Cドライブがなんかやたら容量なくなったとか言われて、 ディスククリーンアップってのをしただ。 そのときになんかファイルのバージョンがおかしいから、 XPのCD入れろみたいに言われたんだけど、 「うっせ。めんどくせーわ」って思ってそこ飛ばして続…

天使ちゃんマジ天使

ふと思い立ってAngel Beats!見た。 一応存在は知ってて「なんだこのハルヒの色違いは」と。 (ハルヒシリーズ本編も見たことないんだけど) しかし挿入歌(ガルデモ)が結構好きな感じだったので、 どんな話なんだろうとずっと気になってはいたんだけど。 泣…

HDMIケーブル

AV

ブログで愚痴ってないで本人に言え。 とそんなことはどうでもよく、 AVアンプとREGZA繋ぐ用によさげなHDMIケーブルを買いました。 敷いてあるのはCELL REGZAのカタログですw AmazonブランドのHDMIケーブル。 4層シールド&金メッキ端子で見た目もいい。 ケー…

家まだかなー

内装と外壁と同時進行です。 中の大工さんの仕事はほぼ終わったみたい。 あと数枚ボード張るだけかな。 2階の部屋は今日壁紙貼り終えたみたい。 これまでは木目な壁だったけどスッキリと白っぽいのを選びました。 明るく、広く感じるのは(゚д゚)ウマー 明日から2…

とりあえず棚買った

AV

ホームセンターで安いローボード(AVボード)買いました。 幅1800mmくらいのやつ。 46VのTV置いて左右に石の板&SP奥となるとこのくらいの幅はほしい。 あと、いろいろ機器を入れるスペースもいるし。 ターンテーブル置く場所ないけど… しかし店で見てるとそ…