レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

家まだかなー

内装と外壁と同時進行です。
中の大工さんの仕事はほぼ終わったみたい。
あと数枚ボード張るだけかな。


2階の部屋は今日壁紙貼り終えたみたい。
これまでは木目な壁だったけどスッキリと白っぽいのを選びました。
明るく、広く感じるのは(゚д゚)ウマー
明日から2階廊下と1階に取り掛かるのかしら。
んで座敷と祖母の部屋の壁を塗って、
電気と水廻りの仕上げかな。わからんけど。


外は外壁を絶賛塗装中。
いまどきのサイディングじゃなくって、
ボード張って塗るタイプ。
手間はかかるけどそっちのが良いらしい。


あとは玄関のタイル貼ったりいろいろ。
んで来週あたり駐車スペースにコンクリ打つのかな。



来週末あたりには結構カタチになってそうな予感もしないでもない。
これ以上TVの配送予定遅らせずにいけたら良いなw



ちなみに出来上がったら部屋に空気清浄機も置こうと思っております。
そんな高くない2万以内のやつ。
今んとこプラズマクラスターがいいかなぁとか思ってます。
服についた臭いが取れるとかなんとかって。
あとは三菱のMA-83Dとかってやつも候補のひとつ。
まぁイオン的なものと花粉モードが付いててHEPAフィルターなら何でもいいんだけどw


加湿機能はナシのやつを。加湿器は加湿器で単体で買うのが常識らしい。
フィルターのカビ・悪臭の原因になるから。
そもそもAV機器やカメラ機材も置くとこに加湿なぞいらんw


部屋が10畳で、表記されてる最大面積が
部屋の2倍以上のを選べっていわれてるので20畳以上用か。
そのほうが騒音のあれが有利らしい。そりゃそうか。
10畳の部屋に10畳用とか12畳用だと全開だもんな。



PS3はTV届いたらエコポイント申請して商品券に換えて、
それが届いたら(1〜2ヶ月かかるらしい)買う予定。
これでようやくBD再生できます。
今特に観たいものもないけどw
まぁDVD再生してもメチャきれいなので(゚д゚)ウマー
PS3のアップスケーリングとREGZA超解像でバッキバキ。



とりあえず早く完成するのを祈りつつ。