レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

オイル交換

レガシィのエンジンオイルを交換した。
今回はオイルのみ。
次回94,000km or 10月頃。オイルフィルターも。



今回は日産純正のオイルにしました。
エンデュランス 10w-50とかいう。
フルシンセのオイル。
GT-Rのエンブレムが描いてあるやつ。


地元ホームセンターで前から売ってて、スペックの割にすごく安いので
ちょっと気になってはいました。
で、ネットで検索してみたら、
レガシィインプレッサに使ってる人も結構いて、
評判もそれなりに良さそうだったのでこれに決定。




エンジンオイルはそれでよかったんだけど、
作業中、車庫の床をみてみると何やらオイル痕。
駐車時にFデフが来るあたり。


作業ついでに下覗いてみると
ミッションオイル漏れとる。
1年前になったのと同じ感じ。
デフのサイドシール(ドラシャささってるとこ)から漏れてるっぽい。
つーことで来週にちょっと入院になりました。


めんどくさいもん見つけちゃったなぁ。
まあ見つけてよかったんだけども。
最悪の場合、走行中にロックして事故
なんてことにならないとも言い切れないしね。
前回と同じなら安く済むし(゚д゚)ウマー