レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

オイル交換

夜間、無灯火(当然代わりの白い反射板などもつけてない)で走ってる自転車
いい加減なんとかならんもんかな。
見通しの悪い交差点やカーブで逆走して来やがった日には気が狂ってんのかとすら思います。
自分からはライトついてる車が見えてるからって車側が自転車を認識してるとは限らんのだから。
無灯火自転車も過剰なくらい取り締まり&検挙してくれたらいいのに。




さて。
レガシィのエンジンオイル交換をしました。

お気に入りのカストロール EDGE RS 10w-50。
なんか通販のほうがホームセンターの安売りより安くなってきたような。


下潜るついでにヘッドのオイルにじみなどの確認も。
どこもなんともなってませんように〜と祈りつつ。

いつも通り4L缶1個でピッタリ。


次回は10,3000kmもしくは10月頃。エレメントも。
ちょうど車検なので何もなければその時ついでにかな。




花粉、スギが収まったと思ったら次はヒノキかしら。
なんか今シーズンはいつになくひどい。
その後はイネ科、次にブタクサ。キリがないな。
(゚Д゚)