レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

オイル換えて夏タイヤにした

レガシィのオイル交換とタイヤ交換。

f:id:levieso:20190406180326j:plain

オイルはいつもどおりのカストロール EDGE RS 10w-50。お気に入り。

 

今回はオイルだけ、次回はエレメントも交換。

106,000kmか10月頃。

ちょうど車検の頃出しついでに頼むか自分で好きなの使うか迷うところ。

 

 

しかし先月バイクのオイル換えたの思い出すとバイクって楽だなー。

下に潜らなくていいしアンダーカバーもないし。

ちなみにオイルはバイクのほうが数百円(4L入り)高い。

 

 

 

タイヤも夏タイヤに交換しました。

f:id:levieso:20190406180323j:plain

天気予報でしつこく雪マークがあったりしたので今年はちょっと遅め。

しかし今シーズンは去年に比べて全くと言っていいほど雪がなかった。

ほんと暖冬。

まぁおかげで冬でもバイク冬眠させずちょこちょこ乗れたりしたけども。

 

 

 

そろそろ桜だなー。

また近所の土手に写真撮りに行ってそれで満足しよっと。

(゚Д゚)