レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲千秋楽

大相撲五月場所千秋楽。

横綱照ノ富士の7度目の優勝で幕を閉じました。

前半で3敗して今場所も調子悪いのかなと思ってたけど、

後半に入ってどっしり安定してきて9日目から7連勝。

 

優勝回数7回は歴代20位タイだそうで。

鶴竜の6回を上回りましたね。

怪我で落ちるとこまで落ちたのにほんとすごいな…。

 

 

遠藤は残念ながら7勝8敗で負け越し。

同じ部屋の大栄翔は小結で11勝4敗で

大関への足がかりになって。

いつの間にか逆転してしもたな…

 

 

しかし今場所は3大関不甲斐ない場所だった。

正代と御嶽海が負け越しで来場所カド番。

貴景勝はなんとか千秋楽に勝ってギリ勝ち越し。

まぁ荒れて面白かったのは面白かったけども。

 

 

 

レガシィが入院です。

少し前からエンジンマウントがダメなのと、

あと急に謎の不調にみまわれた。1発火が飛んでないような。

レガシィのマウント交換なんてDIYでやる気まったく起こらん。

不調も何なのかな。簡単に直るやつならいいな。

もうちょっとドコドコ音に乗りたいからなー。

 

 

歯の治療中ってなんとなく出かけるテンションにならんので

バイクのオイル交換だけしたりしつつ。

バイクは抜くのも入れるのも楽でいいわ。

 

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)