レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

11月場所おわり

大相撲十一月場所千秋楽。

13勝1敗の貴景勝と12勝2敗の照ノ富士が対戦し

照ノ富士が勝って優勝決定戦へ。

決定戦は貴景勝が勝って自身2度目、大関の地位では初めての優勝。

 

照ノ富士は残念だったけど、でも優勝同点で13勝2敗は立派なもんだし、

大関復帰への大きな足がかりになったですね。

 

 

遠藤は前半は調子が良かったけど後半一気に失速。

でも今日勝って8勝7敗でなんとか勝ち越し。

ただ石川県勢では輝が5勝10敗、炎鵬が3勝12敗と大きく負け越し。

炎鵬は来場所十両からやりなおしですね。

 

 

あと今場所、琴奨菊臥牙丸が引退。

琴奨菊は4年前の初場所に久々の日本出身力士の優勝を果たし、

なんかそこから一気に日本人力士の優勝が増えましたね。

臥牙丸日馬富士から金星を取ったときのインタビューで

すごく嬉しそうに自分からいっぱい喋ってたのがすごく印象に残ってます。

どちらもおつかれさま。

 

 

 

 

十一月場所が終わればいよいよ冬がやってくる感じがします。

そろそろタイヤ交換しようかな。天気のいい日に。

f:id:levieso:20201122231502j:plain

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)