レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

夏タイヤに交換 など

レガシィのタイヤを夏タイヤに交換。
前回の日記の通り、もうちょっと先延ばしにしようと思ったけど、
10日間予報など見て雪はなさそうだし、
最低気温もそこそこなので交換することにしました。



とりあえずは自分のだけ。両親のはもう少しあとにします。念のため。


交換時に夏タイヤのホイールにガリ傷発見。
縁石などにぶつけたような覚えはないけどなぁ。
どこか未舗装路で石でもぶつかったかしら。






明日、友人とちょろっとだけ自転車乗るのに、
とりあえず今日のうちに空気入れたりいろいろしなきゃと思って
ブレーキや変速のチェックをして、サスペンションに空気入れて、
そしてタイヤの空気を入れてたところ、フロントのバルブ根元からシューシューと音が。



シーラント補充してみても塞がらず、バルブナット増し締めしても変わらず。
面倒だけどタイヤ外してバルブを取り外して確認。
裏側のゴムパッキンに亀裂が入ってました。


本来バルブナットは手締めなのをプライヤー使って締めすぎてたから
徐々にゴムへのダメージが蓄積してったようです。
予備に持ってたバルブに交換して今回は手締めしてひとまず解決。


しかし壊れたバルブは手締めだけだと漏れてた記憶があります。
(決して手の力は無い方ではないはずなんだけども)
ちなみに壊れた方はNotubesのやつで、交換したのはCafelatexのやつ。
リムとの相性なんかもあるのかなぁ。
チューブレスレディもなかなか難儀ですね。





大相撲は7日目終わって稀勢の里と高安のみ7戦全勝。
白鵬豪栄道は負傷により残念ながら途中休場。


カド番の照ノ富士はだいぶ調子が良くなったようで6勝1敗。
琴奨菊ももしかしたら10勝を挙げて大関復帰できるかもしれませんね。


まだまだ早いけど優勝争いは稀勢の里、高安、照ノ富士になりそうな予感。
日馬富士鶴竜も万全とはいい難い状態なので。


遠藤は今日千代翔馬に勝って4勝3敗。白星先行させました。
今場所はどうなるかなぁ。
御嶽海、正代などに先を越されてる現状はなんとも歯がゆい。


残り8日。どんな展開になるやら。
(゚Д゚)