レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF3と4

買ってきました。 とりあえず3の電源入れてみた。 ファミコン以来だからすごい進化した感があるw やっと念願のDS版ができてる! というか今まさに最初の祭壇の洞窟なんだけど、 少年一人しか居ないぞ!? ウルの村の悪ガキ4人じゃなかったのか。 しかもたま…

「らきすた萌えドリルありますか」なんて聞けるか!!

なんだかんだでDSのソフトはや6本。 ・脳 ・もっと脳 ・平成教育 ・DQ5 ・ブラウザ ・ピクロス けど新品はひとつもありません。 いまさらDS楽しくなったのでもっとふやそう。 RPGは完全リメイクのFF3とFF4が欲しいところ。 DQ4はPSと大差ないみたいだし、 PS…

DSブラウザー

DSブラウザー(Lite用)を買いました。 中古屋で美品が2,480円だったので。これ、GBAスロットに挿すメモリー拡張カードを使います。同梱。 しかし今のところ拡張カードはブラウザー以外使わないみたいねw 本体メモリ256MBのiも出たし、対応ソフトもう出ない…

DSの液晶は正常だった

俺のDSLite黄ばんでるんじゃないのか と思ってたわけですが、 昨日、tv氏の初期ロットのDSLite(UJF)と見比べてみました。 そしたら俺のはむしろ色温度高いんじゃないのという感じ。 で、やっぱ上に比べて下が色温度も輝度も若干低いのは普通みたい。 店と…

とりあえずDQ5DSクリア

とりあえずミルドラース殺しました。 主人公LV36かな。 逃げる理由などあろうかw ミルドラース直前。エレベーター前。 この言葉にジーンと来た! ビアやフロが同じこと言っても全然だろうな。 なかなか素直になれなかったデボラちゃんカワユスw レビーソ「はい!…

デボラちゃんかわいい!!

いまさらやってるDQ5DS。 とりあえず10年の歳月を経て嫁救出したとこ。 (ジャハンナいったとこだね) 嫁は当然新キャラデボラ。 言動や態度が激しく真紅っぽいんだがw 俺(主人公)はしもべですか。ほうほう。 ゾクゾクー!!ときたんだが (´Д`;) キツイ…

このDS黄色いの?

なんか気になるので写真とってみました。 あ、あれ?色が・・・ 肉眼で見ると下の液晶が若干黄味がかってるのに。 というか色温度低い感じなんだけどな。若干ね。 ホワイトバランスもあってるし、カメラマジックw どんな角度から撮ってもこんな色になりますw…

いまさらDSLite買ったが

買いました。中古だがね。少しでも安ければw 白いやつだ。今にデコレーションする。 (ひだまり仕様にでもしたろかい) とりあえずドラクエやFFがやりたかった。 なんでまぁ結婚相手が増えたというDQ5を一緒に購入。 新品でiも考えたけど、 カメラやらSDリー…

サヨリ

海が落ち着いてきたので、 内灘マリーナのトコでサヨリ釣りしてきました。 口が赤いホントのサヨリ。 結果から言うとちょっとしか釣れてない。 というかイヤになってヤメたんだけどねw オキアミは小さいパックの1/10も使ってない。 水面スレスレだから他にエ…

やっぱちゃんと聴こう

AV

このところ、俺の部屋のAV機器はほぼPCの音再生用になってた。 で、「これじゃTANNOYが泣いとるわ」と思って、 とりあえず久々にレコードをかけてみる。 まったり。 アナログはいい。やわらかい! ちなみにレコードの「ボッ、ボッ」ってノイズを 「味がある…

真夜中の出来事

寝てたら、3時ごろに突然目覚めた。 すっげぇ気持ち悪いの。 「いかん、吐きそうだ・・・」 と思いつつまた寝ようと思うけど無理。 ついでにお腹もなんか張ってる感じ。 晩飯のラーメンか?まさかな。 寝る前に飲んだ巨峰カルピスか? とかいろいろ考えてる…