レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

サヨリ

海が落ち着いてきたので、
内灘マリーナのトコでサヨリ釣りしてきました。
口が赤いホントのサヨリ


結果から言うとちょっとしか釣れてない。
というかイヤになってヤメたんだけどねw
オキアミは小さいパックの1/10も使ってない。
水面スレスレだから他にエサ取りもいないしね。


やっぱコマセ撒いて寄せながらじゃないと話にならんね。
サヨリはサシエサオンリーだと全然寄ってこない。
すっげぇ退屈な時間だぜ。
そもそも竿ほったらかしてやる釣りって嫌いだから、
コマセガンガン撒いて入れ食いにしないとw
まぁ完全にサイトフィッシングだからオモロイけどね。



で、そのサヨリなんだけど、
最初は刺身にしようとしてたけど、
三枚におろしてる途中で
「こんなもん刺身にしてどこ食うんだ!?」
って思いはじめて、
お吸い物にすることにしました。


テキトーにだし汁と酒塩醤油少々。
とりあえず(゚д゚)ウマ-



オキアミまだまだ余ってるのでちょくちょく消費に行かねば。