レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ハンドルノブ

ダイワの
「圧縮コルク+ソフトコートノブ」
ってのを購入しました。


ダブルハンドルつけたときにちょうど良い2個入り。
もともとバス用リール(主にベイト)用のパーツ。
コルクむき出しじゃなくて表面が分厚いもので覆われてて丈夫そう。


アルミノブにしようかとも思ったんだけど、
重量増がハンパない。
せっかく軽いルビアスだしねぇ。
だからといって黒い純正じゃ華がないし。
ちなみに純正も圧縮コルクで同じ重量。
RCSのパーツも同じ。
表面を覆うものが黒か透明かって感じなのかな?



で、とりあえず1個を現状のルビアスにつけてみた。



なんか淡水用リールみたいだw
けどちょっとだけ高級感が出て(゚д゚)ウマ-




関係ないけどサヨリ用の仕掛けを買ってみたw
ついでにオキアミの小さいパックも。
晴れた日にマリーナ行ってサヨリ狙ってみよ。