レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換しました

最近は日中けっこう暖かい日が多いので イテモタッテモいられなくなって、今日夏タイヤに交換しました。 ローダウンジャッキすらまともに入らなくてかなり悪戦苦闘したり、下回りの点検&補修もして、ついでにバッテリーも充電してたら1時間半もかかっちゃっ…

カローラフィールダー

午後9時ごろ、高校からの友人が新車購入したフィールダーを見せ(ビラカシ)にやってきました。 1.5Xの40thアニバーサリー仕様車。 XベースにHIDや自発光メーターやオートエアコンなどなどをつけたお買い得モデル。 それ+友は“LXmode”なるエアロキットを組み込…

カロラ

SMバトソ

ミツコ(oniyome)さんから頂きました。 ●あなたのセクは? セクシャリティ? ノーマル。異性愛者です。 非生産的なことはしませんよ。 ●S?M?どっち? 自分ではMだと思ってたけど、人にはよくSだといわれます。 でも思い当たる節もあったり。 自由自在にど…

GeForce6600GT

以前6600GTがぶっ壊れてから、しばらくMX400を使っていたんですが、 さすがに3Dゲームが一切できないのはシンドイので、 本日新たに購入してきました。 アルバトロンの6600GT。128MB。 19980円。冗談じゃねーぞ・・・・ 今度は半年でぶっ壊れたりしないよう…

グラボ

1週間チョイ経過して

あれこれ使ってみた感想を。 【良い所】 ・ATOK+APOT搭載で変換がかなり賢い。 ・焼肉の鉄板みたいな形状のキーでブラインドがやりやすい。 ・200万画素AFカメラは処理もそれなりに早くて扱いやすい。 ・2〜3秒キーを押せばライトが点きっぱなしになり便利…

日曜日

朝からサクッとレビンを洗車。 しろ〜くなってたのが、ちゃんと黒い車になりました。 しかし洗車したあといつも思うけど、黒はいいなぁ〜と。 全車色中一番汚れが目立つ色で、汚れてるときは「なんじゃこりゃ」てな感じだけど、 キレイにすれば凄く深みのあ…

土曜日

彼女がインプワゴンに買いかえて、その納車日。 車屋まで行って、そこから現在の車を売るという同僚宅へ。 インプは俺が運転していきました。 1.5のFF(I-S)のMT。黒。GG2E。 メーターはWRX系とおなじ赤い自発光のやつ。 そしてなぜかSTiのようにタコがセン…

土日

W41CA

機種変してきました。 なんだかんだで15,540円。 それと512MBのminiSDカードも購入。7480円。 さっそく帰ってあれこれしてみました。 まず音がきれい。SD-Audio形式のファイルを作って聞いてみたけど、凄く広がりがあってそして澄んだ音。ちょっと感動。 ん…

次の携帯(予約)

本日、100満ボルトでW41CAの黒を予約してきました。 明後日・11日の発売なので朝イチでサクッととりにいってきます。 まぁ2万ほどあればお釣りが来るでしょう。(機種変、13ヶ月以上) しかし、黒はツヤありの黒かと思ってたらつや消しの黒なんですな。 最初…

フォフォフォ

妹がフォレスターを購入し、今日が納車でした。 今までがヴィヴィオだったので、まだ運転に自信がないっつー事で、店から家まで俺が運転してきました。 2代目後期(SG5・現行)の中古で2LNA。XSだっけか。 SOHC140psの実用エンジンだけど街乗りなら必要十分…

グラボぶっ壊れ。

朝起きて、「何日も起動しっぱなしだしそろそろ再起動しとくか」と 再起動を実行したところ、ファンは動いているものの、画面は真っ暗で何も始まらない。 BIOS画面すら出てこない。 「Σ(゚Д゚)!?」 何回かリセットしてみるがダメ。 CMOSクリアしてみるけどダ…

心がゆらゆら

ハードオフにふらっと立ち寄ったところ YAMAHAのAVアンプが18900で売られてた! モチロン中古なんだけど、状態はナカナカよさげ。 6.1chアンプでPLⅡxにも対応。 リアセンターがあるってのはかなりよさげです。 ラジオチューナーも装備。たぶんMPEGAAC対応。 …