レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火とか

内灘町民夏まつり。 本来は28日に祭りも花火の祭典も行われる予定だったけど、 台風の影響で花火だけ今日29日に順延。 自転車で会場近くに住む友人の家まで行き、そこから会場まで歩いて花火鑑賞。 メインの祭りは昨日だけだし、今日は花火しかないから空い…

名古屋場所おわり

大相撲七月場所・千秋楽。 昨日、14日目の時点で関脇・御嶽海の優勝が決定。 今日は豊山と激しい大相撲の末に敗れて13勝2敗。 開幕した時点ではまさか御嶽海が優勝するなんて思わなかったなぁ。 だけど横綱2人が相次いで途中休場して、 さらに優勝候補の一角…

たまには早朝ライド

今朝ちょっと早起きして自転車で川沿いを走ってきました。 5時台から自転車に乗るのも久しぶりだなぁ。 本当は昨日の朝乗ろうかと思ってたけど、 実際夜明け前に起きてみたところ、「眠い!寝る!明日でいいや」と思って二度寝。 今朝も「眠いしやめとこうか…

名古屋場所はじまってますね

この前の日曜から大相撲七月場所が始まりました。 稀勢の里は今場所も休場し、 次の場所に進退をかけるとのことなので、 今度こそ状態を万全にして土俵を沸かせてほしいです。 とりあえず今日で3日目が終わって、 2横綱は3連勝、大関陣は豪栄道、高安とカド…

リア3.0はキッツキツだな

MTB。CAMBER。 wiggleで注文してたタイヤが届いたので着けました。 これでリアもフロントと同じ27.5x3.0になりました。 銘柄も同じWTBのTRAIL BOSS。安くてTLRでそこそこ走れるブロックパターン。 重さ(実測1本1210g)さえどうにかなれば最高なんだけども。…

里山トレイル

お友達に誘われ久々に金沢の山へ。さすがに自走などせずレガシィに積んで向かいます。 最近はいちいち荷物おろしてシート倒してってのが面倒なので 前後輪外してフレームはリアシート、車輪はトランクに積む方法でやってます。 でもやっぱりルーフ用のキャリ…