レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

名古屋場所おわり

大相撲七月場所・千秋楽。
昨日、14日目の時点で関脇・御嶽海の優勝が決定。
今日は豊山と激しい大相撲の末に敗れて13勝2敗。



開幕した時点ではまさか御嶽海が優勝するなんて思わなかったなぁ。
だけど横綱2人が相次いで途中休場して、
さらに優勝候補の一角だった新大関栃ノ心も途中休場。
残るカド番の2大関も成績は振るわず。


大関取りの場所になるであろう来場所が正念場だな。
勢いを保ったまま駆け上がれるかどうか。




遠藤は途中まで好調で勝ち越しも決めたものの、
終盤はなんか一気にガタガタっと調子を崩して、
終わってみれば8勝7敗。
勝ち越せただけよかったけど、もっと大勝ちしてほしかったなぁ。
来場所はもっといい状態で挑めますように。






ボクシング、WBSSバンタム級の1回戦の相手が決定しましたね。
個人的に気になってるのはやはり井上とドネアの相手。
井上は同級の元WBAスーパー王者のパヤノ。
モレノにも勝ってるパヤノ。
そしてドネアはvs現WBAスーパー王者のバーネット。


個人的にはトーナメント決勝は
井上vsドネアという好きな2選手で戦ってほしいなぁ。



井上はもう盤石だと思うけど、
ドネアは年齢的なこともあって期待半分不安半分。
バンタム級に落としてかつてのキレッキレなドネアが復活するといいなぁ。





今日は早起きして自転車でちょっとだけ遠出しようかと思ったけど、
寝過ごしてしまって起きたらもう暑ーくなってたので取りやめ。
(゚Д゚)