レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

井上ラスベガスで勝利

今日は待ちに待った井上尚弥の防衛戦でした。

WBSS決勝のドネア戦以来約1年ぶりの試合。

そして初めてラスベガス、しかもMGMグランドでのメイン。

 

本来は4月にWBO王者のカシメロとやる予定だったのがコロナの影響で消滅。

そんな中WBSS準々決勝でロドリゲスといい勝負をしたモロニー(マロニー)との試合が決定。

 

ネット上は余裕って声とけっこう難敵だって声とで別れてましたね。

自分は後者で、井上が負けるとは思わないけど、判定まで行く可能性は大いにあるかもと思ってました。

井上自身もWBSSの時、ロドリゲスよりモロニーのほうがやり辛いだろうというイメージだったようですね。

 

結果は井上の7RKO勝利。

6R早々にもダウンを奪っての完勝。

でもモロニーもやっぱり強い選手でしたね。

カードも固いし井上のパンチにも臆することなく攻めてたし。

もしかするとカシメロvsモロニーなんてカードがあったら、

案外モロニーが完封するんじゃないかと思ったり。

 

まぁとりあえず井上すげえ。これにつきる。

しかし本来なら4月にWBO取って、今頃の試合でWBC取って、

いよいよ来年はスーパーバンタムかなんて話してたんだろけど。

ほんとコロナが憎い。

まぁ眼窩の怪我をじっくり治療&リハビリできたとも考えられるか。

 

次戦はドネアvsウーバーリの勝者かカシメロを希望とのことで、

これまた楽しみですね。

 

 

 

そういや同時刻にテキサスでやってたガーボンタ・デービスvsレオ・サンタ・クルスもすごかった。

6R、デービスの強烈なアッパーでサンタ・クルスを失神KO。

 

試合前からデービス有利の声が多かったし、

バンタム級から上げてきたサンタ・クルスと、

もともとスーパーフェザー~ライト級のデービスじゃパワーが違いすぎるんじゃないかと思ったけど

ほんとそんな感じでしたね。でもサンタ・クルスも果敢に攻めたとは思うけども。

 

 

デービスvsロマチェンコとか見たかったけど、

ロマチェンコこの前負けちゃったからなぁ。

でも見たいことには変わりはないけど。

 

 

 

そして明後日3日はWBAライトフライ級スーパー王者京口紘人の防衛戦。

TV等の中継はなく、京口YouTubeチャンネルで生配信するらしい。

面白い試みですなー。

井上のいい流れに乗って京口もちょう頑張れ!

 

 

 

 

土曜にチョロっとバイク乗ったけど、

最近熊の出没が相次いでいるので山の方はドキドキしますね。

ちょっとバイク止めて写真撮ったり水分補給したりするのも緊張する。

今の熊ってなんか人を見ても全然怖がらずに来るらしいしほんと危ない。

f:id:levieso:20201101214319j:plain

ちなみにバイク乗ったら治りかけてた風邪がちょっとだけぶり返した。

乗るにしてももっと暖かくして乗るべきだったかな。

 

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)