レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシング!

長谷川と粟生の2つの世界戦でした。 二人とも判定だったけどともに2階級制覇の新チャンピオンおめでとう! 粟生は序盤みてて「こりゃ相手ペースだな」と思ったけど、 なんのなんの。 終わってみればほとんどリードしてました。 長谷川は最初からとばしまくり…

グランツーリスモ5

予約してたGT5の初回版のが届きました。 早速PS3にインストールしたけど(しなくても起動できる)、 「残り20分」の表示のまま変わらず、結局50分くらいかかった。 これはたまらん。数ギガのゲーム入れるのになぜこんなに。 ネット見てるとみんな同じ感じ。 …

安物イヤホン

AV

ポータブルオーディオ用に長年活躍してくれてた ソニーの耳掛け型のイヤホンが先日逝かれてしもた。 イヤーパッドのスポンジがボロボロと粉になってしもた。 だいぶ前の製品だし替えのパッドなんかも無いし、そもそも安モンだし。 てことでちょっとカナル型…

とよさと…

けいおん!の聖地とされる豊郷小学校に泥棒が入ったとか。 ガラス割って侵入して、楽器やフィギュアや金庫を盗んだらしい。 ショック。いろんな意味でショック。 犯人が一線越えたヲタなのか本職の泥棒なのかわかんないけど、 (発報してから駆けつけるまで…

とりあえずクリアファイルゲット

先月から始まってるローソンとけいおん!のコラボ。 午後ティー飲んで抽選でどうのこうのとかもあるんだけど、 俺普段午後ティー飲まないし、しかも抽選だしまぁいいかなと思ってパス。 とりあえず11月9日からのお菓子2つでクリアファイル1個当たる(各店先…

auの料金の発表があった

IS03のこと。 リークどおりの結果でした。 スマホの定額プランにISフラットってのができて 月5,460円。うーむ。もっと本気を出してほしかったのが正直なところだけど。 従来のガラケーの上限が4410円だから+1050円。 けど俺の場合今回のために1000円分くら…

体調悪いことこの上なし

昨日からなんかノドが痛いなーと思ってた。 時折のど飴とかなめつつ、一応風邪薬とか飲んでたんだけど、 今日になってみると身体重い。 ボーっとして熱ある感じ。なんか節々も痛いしw 石川県の方言で言うところの「ものい」ってやつだ。 あー…ものぇー… 脇で…

シナのふねがぶつかってきたけん

メモ。 日付変わって眠れずに2ch(IS03のスレとかw)見てたら尖閣諸島の漁船衝突事件のビデオ流出とな! さっそく俺も見てみた。 あー、こりゃひでーや。 あいつら(漁船)、明らかに当てるために追いかけてきとる。 これ確実に言い逃れできないレベルだな。…

あずにゃんがやってきた

ねんどろいどの中野梓をお迎えしました。 憧れの澪先輩を見つめてるようでいい! 猫耳カチューシャやあずにゃん2号もついてます。 これでねんどろいど4個目。 来年には憂も来ることだしムギも律も唯も揃えようかなぁ… あとクイーンズブレイドのレイナも。 こ…