レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

2015年も残り数時間なので今年最後の日記。 今年も大きなニュースが多々あったけど 個人的に何があったかな・・・・。 今年は数年ぶりに友人と会うことが幾度かありました。 それぞれは全く何のつながりもないんだけど今年の後半に集中してありました。 ちょ…

井上強すぎ

メモ。燃費。 今回は7.4km/Lでした。 気温一桁台前半になってエンジンの調子よさげ。 ボクシング。井上のWBOスーパーフライ級初防衛戦。 相手はウォーズ・カツマタの名で日本でも知られてる、 1位のワルリト・パレナス。 井上が1年のブランクを全く感じさせ…

冬至のゆず湯

22日は冬至ということでゆず湯にしました。 スーパーで3個買ったら母も2個買ってきてたので計5個。 うっかり冬至の事忘れてたけど、 たまたまプレイしてた「ねこあつめ」の「今日のあいことば」が冬至だったので、 「あっ、今日冬至だ」ということで思い出せ…

アリスター!

今年最後のUFC大会。 アリスター・オーフレイムvsジュニオール・ドス・サントス。 なんとアリスターが2RTKO勝利。 アリスターの大きく振った左フックがサントスの顎にクリーンヒットしてダウン。 パウンドで追撃したところでレフェリーがストップ。 サントス…

昨日と今日のボクシング。

昨日長谷川、今日ドネアと 大好きなボクサー二人の試合が続きました。 長谷川は世界挑戦に向けての前哨戦。 相手は長谷川にとって道の階級の スーパーフェザー級の世界ランカー。 カルロス・ルイス。 試合は見れなかったけど、 3−0の判定で長谷川が勝ったと…

EDGE 520J シリコンケース

注文しておいた520Jのシリコンケースが届いたのでつけました。 ↓ 元々のデザインから一番違和感のなさそうな白を選択。 500Jは中古だったのと、国内ではなかなか売ってないのもあり ケースは使わずに裸運用だったけど、 今回はせっかく新品買ったので一応保…

PHILIPS HC9450/15

アタ無し丸刈りから2日経って、 だいたい1.5mmくらいになり、輪郭が黒くなってきました。 1.5mmなのでこれで5厘くらいですね。ちょうどいい。 触り心地も紙やすり感が無くなったし、光も程よく反射しつつ。 頭皮の湿疹もだんだん良くなってきました。 今後、…

アタ無しもしてみた

丸刈り話。 一度刈ったらもっと短くしてみたくなって、 昨日の今日だけどまた風呂場でバリバリーっと。 今度はアタッチメント無しで。おそらく0.8ミリ。5厘刈りの半分の短さ。 3厘刈りよりちょっと短い。 さすがにバリカン入れるのちょっとだけ躊躇しました…

あたままるめた

近頃は髪をずーっと風呂ついでに自分で バリカンでツーブロックにしてました。 先日ふと「ちょっと変えてみようかな」と思って 中学の時(丸刈り校則だったので)以来の丸刈りにしました。 全体にバリカンをジャーっと入れてみたらすごく青い。 ツーブロック…

にちようび

昨日までとはうってかわっていい天気だったので 車のタイヤをスタッドレスに交換。 自分のと父母のと3台分。 まだ風邪が治りきらないし、 週間天気に雪マークもないけど機会を逃すとあれなので。 タイヤ交換して、いつもどおりスコップとスノーブラシも車載…

GARMIN EDGE 520J

友人と外で喋ってて何気なくタバコくわえて火をつけて 「風邪で喉痛めてる真っ只中だった」と気づくも時すでに遅し。 ちょっと咽喉痛を悪化させてしまった今日このごろ。 新しいサイコンをゲット。 GARMIN EDGE 520J。 810Jと迷ったけど、新品でなおかつ値段…