レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

GARMIN EDGE 520J

友人と外で喋ってて何気なくタバコくわえて火をつけて
「風邪で喉痛めてる真っ只中だった」と気づくも時すでに遅し。
ちょっと咽喉痛を悪化させてしまった今日このごろ。



新しいサイコンをゲット。
GARMIN EDGE 520J。


810Jと迷ったけど、新品でなおかつ値段も安めな520Jにしました。
地図に不満出たらOpenStreetMapぶっこむという方法もあるし。


これまで使ってた500Jと並べて。

見た目は500が丸みを帯びた形状なので小さめに見えるだけで、
実際の縦横高さのサイズは微々たる差です。
なので自転車へのマウントもこれまでと同じでいけました。


ボディサイズ同じくらいだけど画面はだいぶ大きい。
カラーだし解像度も上がってるので見やすさも格段に向上。
(サイズが明らかに一回り大きい従来機の510よりも画面が大きい。)
バックライト消えた状態でも日中の屋外なら問題無いですね。



とりあえずあれこれ設定したりセンサーとペアリングしたり。
起動が500とは比べ物にならないくらい早いですね。
500は屋外でも衛星捕捉して使えるようになるまで結構かかってたけども。
みちびきとGLONASSに対応してるので精度もよさそう。


それとやっぱりBluetoothスマホとつながって、
いちいちPCに接続しなくて良くなるのは素晴らしい。
「どうせPCに繋いで充電するから云々」というあれもあるようだけど、
1〜2時間ちょっとそのへん走った程度なら充電しないからなぁ。



充電しながら使えるらしいのでマウントしつつケーブル挿してみました。

これならモバイルバッテリー繋いでいくらでも使えますね。
自分はそんなに長時間走らないのであれだけども。
ちなみに端子がミニUSBからマイクロUSBになったのでケーブルもスマホと共用できて便利。



スクリーンショットを撮る機能が標準でついてたので試しに。


モノクロの500からの乗り換えなので感動しています。



いちおう液晶保護フィルムも貼付。
スマホ用がいっぱい余ってたのでカットして使用。
ケースもつけようかなぁとも思いつつ。
とりあえず風邪が治って天気がいい時に使ってみよう。





ペヤングのにんにくMAXを買って食べてみました。


すごいニンニク臭。
たしかに食べる場所やタイミングを考えたほうがいいかも。


味は塩焼きそばにすりおろしニンニクをぶっかけて食べてる感じ。
まずくはないけどうまくもないかなぁ。
とりあえず1回食べたので満足です。
(゚Д゚)