レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらのFF13

とりあえず11章まできた。 ようやく外っぽいところに出られました。 ここは立ち止まってミッションこなしたりもできるそうな。 しかし俺の知ってるFFと違って町とかは無い。 モンスターがバタバタ走り回ってる。 (シンボルエンカウントだから見える) この…

けーおん

今回の唯はいつになくちゃんとしてた気がする。 マラソンのときみたいなクソッタレな行動もとらず。 「お茶にしよう」という紬に対して 「まず一曲やるべき」と叱責する姿も。 2期になってからの唯はなんだかなーって感じで、 マラソンで一気に大嫌いになっ…

制限速度引き上げ

ちょっとメモ。 今回の燃費は8.38km/Lでした。 しかし暑くなるとブーストたれるなぁ。 夏は好きだから良いけどw 津幡バイパスなどの制限速度がこれまでの60km/hから70km/hになりましたね。 たかだか10km/h(それでも結構効果ありそうだけど)、もともと飛ば…

BD買ってみたけど

AV

とりあえずなにかBD再生したいと思って ハンコックを1,480円で買いました。 アンプがTrueHDとか受けられないので、 PS3でLPCM5.1chにデコードしてから送るんだけど、 そのときPS3のBD/DVD音声出力の設定をビットストリームじゃなくてLPCMにしなきゃだめなん…

町民夏祭り

みんなで花火見てきた。 (みんなっちゅーほどの人数でもないけどもw) 近年、ファインダー越しの花火ばっかりだったから、 たまには普通に見ようと思って手ぶらで。 撮っても似たようなものにしかならないしねw 花火の前に、夏祭り会場へ。 なにか食うもん…

結構重症だったかもしれない

昨日の日焼け。というか火傷。 UV-Bに起因するサンバーンだから結構危ない。 ガンになったり白内障になったり。 UVカットの偏光グラスかけてたから目はある程度保護されてるだろうけど。 (そのかわり顔がムラになってるw) ホント、高熱出たときみたいな症…

千里浜キス釣り

友人のnabe君と共に、 千里浜へキス釣りに行ってきました。隣町の釣具屋で石ゴカイを買って、 (ここはちゃんと石粉使ってて滑らない) けいおん談義に花を咲かせつつ下道で目的地へ。 澪もいっしょに。 比較的はやめの時間なのもあって、 海水浴客とかもま…

キーボード

PS3にBluetoothキーボードを導入。 部屋の真ん中に線が見えてたり、 正面のUSBポートに常に何かささってたりってのが大嫌いだから、 必然的にBluetoothになったわけです。 チャット、メッセージ他で少々文字打つ程度なので小さいのを。 PCじゃないからテンキ…

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」

見たけどちょっとイライラしたw けいおん見ててこんな気持ちになるとは。 仮にモチ足りないとして、 食べて減らしたのはお前なんだからお前が身引けよ。 我先になって行こうとしてんじゃねぇ。 大体他の奴らがお前の走るのに合わせたり、 失踪したお前を探し…

燃費とかPS3とか

今回の燃費は7.47km/Lでした。 普段より0.5くらい落ちてるけど、 原因は未舗装路走ったり能登有料道路走ったりしたからでしょう。 なぜ能登有料道路走ってて燃費悪くなるのかについては多くは語らないけど、 空気の壁ってのは相当なもんなんだろうね。 レビ…

いまさらながらPS3買った

AV

月末にHDD容量が増えただけの新型が出ます。 それにより現行の120GBがオープン価格になって実質値下げ。 これまでの中古くらいの値段で新品が買えます。 つーわけでnabe君といろいろうろうろして、 カボスで24,800円で新品買ってきました。 見たところ地元で…

貝とってきた

土曜の午後、数人で海岸で貝を採ってきました。 俺くまで持ってないので550円のを購入。 まず千里浜に向かう。 道中RSMの左下に2##って3桁の数字が出てたけど たぶん走行距離かなんかだろう。 到着してしばらくガサガサしたけど 千里浜はどうやら貝がいな…

ネクスト開通

PC

光プレミアム→光ネクストになりました。 言ってた通り3つあった機械がひとつに。 PR-S300SEとかってやつ。 速度計測してみたけどあまり変わってないな。 他の部屋でも回線使ってるから分からんけど。 まぁ下回ってはいないのでOKOK。 Net Tuneで設定いろいろ…

なすび(゚д゚)ウマー

仮住まいに移ってしばらくしたころ、ふと 「なんか野菜育てよう」と思い立った。 そこでプランターやら培養土やら(仮住まいの庭は赤土なので微妙)と一緒に ナス(千両二号)の苗を2つ購入。 時々肥料もやりつつ育ててたのが先日できあがった。 最初に咲い…

TVの映画おもしろいな

AV

テレビ大きくなって地デジ受けられるようになってから、 金土日と夜9時から民放各局でやってる映画がおもろい。 昨日も「センター オブ ジ アース」ってのをやってたけど最後まで見てしもた。 インターレーススキャンの1440×1080だけど (撮像素子のドットが…

試合見逃したよ

ブログにはあまり書かないけど大好きな格闘技ネタ。 6.26にStrikeforceでヒョードルの試合があったんだけど、 見よう見ようと思いつつ忘れてました。 さっきふと思い出して動画サイトで見たw ヒョードル負けちゃったなぁ… リングス時代のドクターストップ以…

光ネクスト

PC

光回線を仮住まいから本宅に戻さなきゃいかん。 なのでNTTに電話して工事の予約を。 そのときオペレーターの人と話してて なんか「はいはい」と聞いてたら、 いつのまにか次から光プレミアムじゃなくて光ネクストにすることになりました。 最大200Mbpsなんだ…