レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早くもスタンド替えたぜ

マウンテンバイクね。 最初つけたスタンドがフレーム1本だけに固定するタイプだったんだけど、 どうもすべる。フレームとステーが。 すべるからどんどん角度がついていって、しまいにゃ倒れる。 こりゃイカンということで、2点支持のタイプに変更。 間に挟ん…

自転車にパーツ追加

昔使ってたバーエンドグリップがどこを探しても見つからないので、 新しいの買うことにしました。 モノはグランジってブランドのやつでショートタイプ。 安かったのもあるけど、アルミでポリッシュ仕上げでカッコよかったのでこれに。 画像じゃわからないけ…

マウンテンバイク

週末にいつも遊んでるメンバーと話してたら、 自転車熱がカーッとなりました。 まぁ1〜2年前くらいから、MTB1台あればいいかな〜とか思ってたので、 ここはひとつゲットすることにしました。 なんちゃって(ホームセンターに2万くらいであるやつ)かちゃんと…

シフトマウントカラー

タイトルでピンときた人は優秀な横置きFF乗りw シフトの土台と車体の間のパーツなんだけど、 純正はゴムが使われていて、 シフトレバーを動かすとゴムの分だけ力が逃げてしまいます。 それを 「R」partsさん(http://www.santarou.com/rparts/)で購入した …

モーター端子を交換

RC

これまで、アンプ〜モーター間はギボシ端子を使ってたんだけど、 走行後、端子の部分が結構熱を持つので これはかなりの抵抗なんじゃないかということで 今回、イーグルレーシングの 「スモールヨーロピアンスクリューコネクタ」に変更しました。 これはモー…

オフロードのRCもバッチリ

RC

小学生の頃に組み立てて、未だにバリバリ動いてる トップフォースをちょっとメンテしました。 アンプ&モーターはTT-01のお下がり (スポチュン+MC230CR)に換装済みです。 このトップフォースというマシンは、 ハイエンドではないんだけど、激しく競技専用…

ラジコンのモーター

RC

ずっとタミヤのスーパーストックタイプTZを使ってきたわけですが、 ちょっとパワーに物足りなさを感じてきたので 他製品に交換することにしました。 といっても、ターン数を減らすつもりもないので23T限定ですが。 買ったのはチームオリオンのKATANA 3ZSF KA…

新しいタイヤ

RC

これまたラジコンのことです。 前日ゆがんだタイヤの代わりを購入しました。 シミズのG32。単に安かったからw ホイールはオフセット2mmのメッシュ。 インナーは特価100円で入手しておいた、ゼノンのモールドタイプ(ミディアム)。 付属の駄目そうなスポンジ…

リアデフロック解除

RC

またラジコンネタです。 このマスィンを入手してすぐにリアデフをロックさせて 今までずっと使ってきたわけですが、 さくっとノーマル状態に戻しました。 もともと樹脂系タイヤでのドリフト目的で固めてたんだけど 「フロントワンウェイも入れたことだし、ち…

フロント駆動系改良+α

RC

実車ではなくラジコンですのであしからず。 TT-01のフロントデフ (ノーマル+AWグリス充填) をワンウェイに変更しました。 TT-01用としてASSYで売ってるものではなく、 以前からある汎用のタイプ(4WDフロントワンウェイ)。 理由は安かったからw 一緒にユ…

風邪を引いたのだわ

土曜の晩から遊んでて、家に帰ったのが日曜の早朝。 さー寝るかぁと思ってエアコンつけたまま就寝。 ・・・・数時間後。 ウトウトしつつなんか非常に寒気を感じる。 布団に思いっきり包まってるのに寒い。 「いくらエアコンつけっぱなしだとしても、こんな寒…