レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

フロント駆動系改良+α

実車ではなくラジコンですのであしからず。


TT-01のフロントデフ
(ノーマル+AWグリス充填)
をワンウェイに変更しました。


TT-01用としてASSYで売ってるものではなく、
以前からある汎用のタイプ(4WDフロントワンウェイ)。
理由は安かったからw
一緒にユニバーサルシャフトも購入。
TT-01用のワンウェイだけ買うのと大して変わらない値段で
ユニバーサルシャフトまで買えるんだから(゚д゚)ウマ-すぎ。


まだ実走行してないけど、これでターンインのときにノーズがスッと入ってくれれば(゚д゚)ウマ-
次はリアデフをボールにしようかななどと考え中。
純正+AWグリスでもいいけどね。


ちなみにユニバーサル化したのは強度のためもあるけど、
真の目的はステアリングの切れ角アップ。
タイトルの+αはコレです。


TT-01はアームにストッパーがついてて切れ角が制限されています。
そのストッパーを切れば切れ角はアップするんだけど、
純正のドラシャ+アクスルだとステアリングを切ったときに、
ドラシャがスルッと抜け落ちる恐れがあります。
なのでドラシャ+アクスルが一体になったユニバーサルシャフトが必要なんです。


結果、見た目に分かるほどに切れ角がアップしました。
グリの時の動きもクイックになるし、
ドリの時もカウンター量が増えるからスピンしにくいし、
角度も稼げるという寸法。


こうなるとハイトルクでハイスピードなサーボが欲しいですな。
(・∀・)キュンキュン