レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡潔に

ゆうべはいつも週末に鍋してる集まりで、珍しくしゃぶしゃぶ。 グラム1000円の高級肉もたらふく食って(゚д゚)ウマー こんな肉そうそうお目にかかれないな・・・。 そんでミツカンのこましゃぶもひさびさに使った。 最近は家でしゃぶしゃぶする時ミツカンじゃなか…

新伝導ポータブルスピーカー

ずっと前から気になってた、 なんでもスピーカーにするっていうブツを購入。 買ったのはCANDY MUSICって商品です。 早速携帯を繋いで、いろいろ試してみました。 安いやつでパワーもないので、 机とかそういうのには向きません。 ティッシュの箱やゴミ箱なん…

いろいろ

主に携帯電話のこと。 ・部屋での充電用に2mのUSBーMicroBのケーブルを買った。 これまでは1.2mケーブル+60cm延長ケーブルで使ってたので。 で、USB-ACアダプタに挿して充電しつつ、 Battery Mix(バッテリー監視アプリ)のグラフを見てると上昇具合が緩や…

2Aだめか

出力がDC5V 2AのUSB-ACアダプターを購入。 合計2Aじゃなく、2A出力のポートがあるやつ。 早速EVO 3Dを繋いで充電してみたけど、 実際の速度、グラフ表示ともに1Aの時と変わらんw ケーブルで抑えられてるわけでもなさそうだし、 やはり電話機本体で制御してる…

ドネア強し

ノニト・ドネアとオマール・ナルバエスの WBC・WBOバンタム級タイトルマッチが行われました。 ドネア本人が「これがバンタムでの最後の試合」と言ってて、 なんか試合前から既にナルバエスのことは眼中にない様子で、 西岡とやることばかり考えてたみたいw …

いろいろ

EVO 3Dのこと。 2chブラウザ、IS03だと普通に使えてたTuboroidon、 EVO 3Dにしてからやたらカクカクになったので、 やたら評判の良い2chMateに変えた。 (Tuboroidonはもう更新なさそうなのもあって) 板、スレの表示も見やすいし、自動スクロールもあるしい…

エネループ プロ

電気屋でeneloop proというのを見つけたので購入。 エネループって普通のニッケル水素電池より容量が少ないけど、 これは2400mAh(min)ある。 単3はカメラではストロボにしか使ってないけど、 そのストロボは3台あるから電池はいくらあってもいい。 proは自…

フィルム貼り大嫌いだ

EVO 3D用に保護フィルムを購入。 IS03にも使ってる、ミヤビックスのオーバーレイブリリアント。 1枚1000円近くするフィルム。 高いだけあって何も貼ってないのと変わらないくらいの透過性で、 かつ逆光でも見やすい。 早速貼り付け。 画面きれいにしてそーっ…

アンドロイドだ

なんか急に思い立って HTC EVO 3D(ISW12HT)に機種変した。 みんなアイフォンアイフォン言ってるから予約無しで余裕で買えたw ガラケー機能はなくなったけど、 使ってたのはヤマダ電機のポイントのIC機能くらいだから問題なし。 (バーコード表示させてやれ…

柳ジョージ

柳ジョージが亡くなった。 日本で一番ストラトの似合う男が逝ってしまった。 63歳。まだまだ生きてて欲しかったなぁ。 ここ数年、好きなミュージシャンがどんどん逝ってしまうな・・・。 つらい。 R.I.P. George Yanagi 謹んでお悔やみ申しあげます。 伸びす…

砥石だな

3000番の仕上げ砥石を買って、それが先ほど届いたので 早速ボロマチェットとククリを研いでみました。 (本当はククリは棒砥石が使いやすいんだけど) 昨日まではロールシャープナーすげー! だったんだけど、一気に考えが変わったw 仕上げ砥石すげぇ。 今ま…

グルカククリ

グルカククリを購入。 ネパールのグルカ(ゴルカ)のククリとかなんとか。 狩猟、農作業、家事などオールマイティーにこなせるそうな。 ネパールではなくパキスタン製で、2,980円のやつ。 値段が値段なのであまり期待してなかったんだけど、 届いたブツはか…

車検終わり

いやはや、某氏への追悼コメントをいろいろ見てると ユーザーはやたら氏に心酔してんだなぁと思った。 ○○教とか、信者とかいう表現はあまり好きじゃないけど、 これに関しては、まさにそういう表現が当てはまると思った。 それはともかく、故人のご冥福をお…

車検

車検の時期なので車屋に出しました。 ついでにミッションオイルとデフオイルも替えてもらう。 事前にHIDのバーナーをフィリップスの6000Kのにして、 マフラーにはインナーサイレンサーぶっこんどいたw (まあライトの色も音も個人的には問題ないと思うけど一…

西岡vsラファマル

ゆうべは皆で焼肉を食べに行って、 なんか無駄にウダウダウダウダしたあと、 ちょっと広いアスファルトの場所で遊んで帰ってきた。 その後ちょっとオンラインのお友達とおしゃべりして、 3時か4時ごろ就寝。 で、本日は、 WBCスーパーバンタム級のタイトルマ…