レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

車検終わり

いやはや、某氏への追悼コメントをいろいろ見てると
ユーザーはやたら氏に心酔してんだなぁと思った。
○○教とか、信者とかいう表現はあまり好きじゃないけど、
これに関しては、まさにそういう表現が当てはまると思った。
それはともかく、故人のご冥福をお祈りします。


iPhone4Sauに流れてくる奴は思ってたほど多くもなさそうで、
ちょっと一安心。
まぁそれでも結構増えそうかなぁ・・・。
まじで回線圧迫するようなことはやめて欲しいんだけども・・・。
別にauで出なくていいよ。
電波云々言う奴はシムフリー版買って別のシムカード挿せ。
まぁいいや。




さて本題。
今日レガシィが車検から帰ってきた。
洗車&室内掃除されてピカピカしとるw


話によると、センターパイプのリア側のフランジの溶接部分に
亀裂が入って排気漏れしてたそうだ。(゚д゚)マズー
で、安くて程度のいい中古品探して交換したそうな。
(触媒一体なので高い)
言われてみれば、若干排気が臭かったり、音大きかったりしたなー。
帰ってきた車はやたら静かな気がする。
なにはともあれ無事終了。



ちなみに代車は初代ムーヴのSR-XXでした。
4WDなので4発エンジン(JB-DET)じゃないけども。
やっぱ初代はフロント周りのデザインがいいなぁ。
フェンダー〜Aピラーのラインが。古さ云々は抜きにして。
んで現行は初代を踏襲した感じになってるね。
いいとおもう。


〜追記〜
メモ。燃費。
今回は車屋に出してたので数値は参考記録的な感じ。
6.5km/L。まぁそりゃそうだろう。


オイルは次回87,000kmか4月ごろ。
オイルのみ。エレメント交換無し。