レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

グルカククリ

ルカククリを購入。

ネパールのグルカ(ゴルカ)のククリとかなんとか。
狩猟、農作業、家事などオールマイティーにこなせるそうな。



ネパールではなくパキスタン製で、2,980円のやつ。
値段が値段なのであまり期待してなかったんだけど、
届いたブツはかなりよく出来てる!
観賞用としても全然OK。
しかもちょっとロールシャープナーかけたら
メチャメチャ切れるようになりました。
ブレード長(刃渡り)約25cmで、厚みは3.5mm。
取り回しがいいのでイロイロ使えそう。



先日、久しぶりにデッドライジング2をやったら、
武器の一つであるマチェットが、
まさに俺の持ってるコールドスチールのボロ・マチェットだった。
なんとなくうれしい発見でした。




上から
・メーカー不明 グルカククリ
・コールドスチール ボロ・マチェット
・ガーバー ベア・グリルス パラングマチェット


ボロ・マチェットにストラップつけました。
パラコード(パラシュートコード)をつけた。
細くて柔らかいのに耐加重250kg。(゚д゚)ウマー



しかし全部の刃物を部屋に並べてるとさすがにモノモノしい雰囲気w