レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

またマチェット

2本目のマチェット買ってしもうたw

使いもしないのにw



独自の製法の鋼材を使ったコールドスチール社のボロマチェット。
ブレード長400mmで、この前買ったGERBERのやつ(画像の一番上)より
さらに50mm長い。さすがにごついな・・・


柄がただのプラスチックだったので
テニスのラケット用のグリップテープを巻きました。
形状や大きさで握りにくかったんだけど、これで格段によくなった。


ちなみに刃はまったくついていません。
自分で一から刃付けしなきゃいけません。
そのうち適当にやるか〜。


シース(鞘)もついていなかった
(画像にある白い厚紙の筒に入ってた)
ので、
何か用意しなきゃなー。
自分で皮で作るか、何かちょうどいいもの買うか。



とりあえず大型の刃物はロマン。




話は変わってauからiPhone5が発売濃厚。
ソースが日経ビジネスだけだけどねw
もともとauユーザーの中では実しやかに噂されてたんだけども。
とにかく26日の発表会ではっきりするだろう。


というかそれに釣られてauの人口増えたら回線圧迫されるから
できたらやめて欲しいんだけどなー。
俺はAndroidが好きだから特に興味もないしな・・・。
まぁいいや。



そんなことより俺的にはAndroidのハイエンド機が各社から出そうなのが楽しみ!