レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いろいろ

燃費メモ
今回は8.6km/L。よしよし。



もう9月半ばなのにゴーヤはまだまだ元気。
まだまだ実がなってます。
お茶にでもしてみようかな。





コールドスチール社の18インチマチェット買おうかななどと思い始めた。
無骨な黒いマチェットもいい。
これまた何するわけじゃないんだけどw
イカとかカボチャとか切るのに便利かもしれないなw



ちなみに実際に山で使ったことがあるのは
一番下の山菜堀だけだな。
(剣鉈とマチェットは買ったばっかりだから当たり前だけども)
山菜堀は10年位前だったかな?に買ったブツ。
自分で一から刃付けして結構切れるようにしてある。
山菜堀は湾曲してるからかダガー扱いにならないので(゚д゚)ウマー


上から二番目のは数年前ホームセンターで980円で買ったもの。
全然切れない。刃も弱いしダメダメ。
刃付けして研ぎなおそうかな。
グリップの中に防水マッチ、ワイヤーソー、釣り糸、針、錘などが入ってた。



しかしマチェットって結構重いんだな。
5〜600gくらいだけど、重心が先にあるし、
ずっと振り回してると結構だるい。
これで木を切るのもトレーニングにいいかもしれないw