レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

事故(+д+)マズー

また北陸道で大きな事故が起きましたな。 雪で速度が50キロに規制されてた現場での事故だそうなので たぶんスピードの出しすぎが主な原因でしょうな。決め付けはよくないけども。 冬場、雪の高速でかっとんでいく奴らに言いたい。バカかと。 速度規制されて…

あれ?

この前雪山行ったとき、プレオのフォグが片方切れてたので 交換しなきゃと思いSABに行きポラーグの安い高効率バルブを買ってきました。 これまではプレミアムゴールドを入れてて、かなり具合がよかったのでちょっと残念だったけど、まぁ球切れなら仕方ないか…

ヒヤヒヤするよ

ここ数日、雪が弱まったことで 道路に雪を捨てる馬鹿がまた出てきましたね。 カンカン照りでもないのに、日中のうちに融けるとでも思ってるんだろうか。 夜中にカチンコチンに凍ってツルツルになるんだぞ! 日陰だったりすると日中でもツルツルだし。 オイル…

バッテリーとか

気付けばここ2〜3ヶ月、全くRCに触れてないわけです。 つまりはバッテリーも放置状態だという事に気付いた! これはまずい。過放電でバッテリー死亡なんてあほらし過ぎる・・・・ 特にニッケル水素はシビアだから・・・・ というわけでこれから手持ちのバッ…

雪遊び

みんなで雪山に遊びに行ってきました。 向かった先はいつもの道の駅。 雪なので今日もプレオで出かけます。 現地に着いてちょっと広くなってるところで、シルビアとインプSTIを運転させてもらったけど、 どっちもカナリおもろい!アクセルで自由自在にコント…

なんじゃこりゃ

Gyaoで極道の妻たち(第1作)を見ております。 岩下志麻(姉)とかたせ梨乃(妹)のケンカのシーンで 二人が揉みくちゃになってジタバタしてるんだけど、 かたせ梨乃がまるでアエギ声のような感じでアンアンアンアン言っております。 お前らケンカしてんだろw やめろ…

雷の影響大

最近はやたらに雷が多いです。 まぁ石川の冬だと仕方ない部分もあるんだけども。 雷でノイズが入るのか何なのか分からないけど、ネットがプツプツ切れます。 メッセとかしてると相手に申し訳ないし非常によろしくない。 まぁそれだけならまだ我慢できるんだ…

ばかたれ

ちょっと祖母を内灘町文化会館まで送っていったんだけども、 あのへんは全然融雪装置とかないんですな。 片側1車線の道も1台しか通れないようになってます。 俺の住んでるとこが恵まれてるのかもとか思った。 しかしどこにでもバカはいるもんで、 自分ちの敷…

積雪2

昨日からの雪は勢いを増し未だに降り続いております。 15日午前2時現在、玄関の門柱に積もった雪(昨日から)は40cmくらいあるんじゃなかろうかと。 先ほど、黄色氏とドンキに行ってきたんだけども、スタックしてる車がチラホラ。 一番すごかったのは、除雪…

積雪

内灘も今シーズン初めての本格的な積雪です。 といってもまだ10〜15cmくらいしか積もってないけど。 今週いっぱいは冷え込むそうなので結構なことまでいくかな・・・ あー雪かぁ、と思う反面、ちょっとわくわくする気も。 しかしまぁ例によってプレオのお世…

復活!?

レビンの右フロントからゴォォォォって音がしてた件、 ホイールナットを増し締めしたら激しく解決しました。 確かに電動インパクトでチョロッと締めただけだったからなぁ〜 ハブボルト打ち替えてロングにしてあるし、15ミリ分スペーサー入れてるし、微妙なグ…

ホームシアターセット

買いました。といっても1万円のヤスーイやつだけど。 部屋用に。PC置いてあるとこは以前から5.1chになってるけど、 PS2とかDVDとかをサラウンドでやりたかったので。 買ったのはオーム電機のASP-2070。調べたら通販で14800〜19800が相場。 amazonで特価で998…

山のほうでは雪のようです

午後3時現在で、白峰村が積雪67センチだそうで。 いつも雪遊びなんかしてる道の駅瀬女のあたりで30センチくらい。 しかし内灘は平和です。 気温は低いし風も強いけど、時々霰や霙が降る程度で 積雪には至っておりません。 まぁ積もるなら1m近く積もってくれ…

タイヤ交換

いよいよ替えとかないとダメっぽいので、 霙の降る中スタッドレスに交換しました。 てかこのスタッドレスもそろそろ買い換えないとダメなんだけど・・・・ 思ったより磨り減っております。(+д+)マズー 交換してる途中で、ローダウンジャッキがこわれた! これ…