レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとも

笑っていいとも!の最終回の特大号を見ました。 もういいともないんだなーと思うとちょっとさみしいですな。 でも最後にダウンタウンととんねるず(と爆笑問題)のが同じ舞台に立ってるの見れてよかった。 あとウンナンも。 まさにこの所謂お笑い第三世代に…

河野公平、新王者

ボクシング。 リボリオ・ソリスの王座剥奪で空位になってた、 WBA世界スーパーフライ級王座決定戦。 河野公平選手がデンカオセーン・カオウィチット選手に 4Rにダウンを奪ってからの8RKO勝利。 河野の右ストレートが綺麗に入ってデンカオセーンが前のめりに…

夏タイヤとか

燃費メモ 今回は8.4km/Lでした。 週間天気予報見たところ、ずっと天気が良さそうだったので スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換しました。 というか今シーズンは凍結路面や雪道はほとんど走らなかったです。 もはや石川は雪国でもなんでもないんではなか…

とうひょう

石川県知事選挙。 20時過ぎにもう当確のニュース出てますね。 はえー。 朝のうちに投票行ってきたけど、投票所に人がぜんぜんいない。 町長選や町議選のときなんかは、 地元の爺連中が朝っぱらから活発だったのになぁ。 (特に候補者と近い世代の連中) まぁ…

モニター

PC

壊れて新しく注文したモニターが届いた。 ASUSのPB248Qというやつ。 WUXGAでIPSパネルでLEDバックライトのやつで、 色もそれなりにちゃんとしてて評判悪くなく安いやつ を探してこれに決めました。 早速繋いで適当に目視で画質調整。 これまでのLGのはTNパネ…

チェーンルブ

ずっと気になってたブツを購入。 ワコーズのチェーンルブ。 評判は結構良さげで前々から使ってみたかったブツ。 でもこのへんだと店頭で売ってるの見かけなかったので通販で購入。 (車もバイクもこのへんの量販店はワコーズのものあまり置いてない気がする…

モニターぶっこわれ

PC

数日前から電源投入時の様子がおかしかった液晶モニター、 (5年前に買ったLG製) とうとう電源が入らなくなってしまった。 代わりのモニターなど持ってないので、 とりあえずはセカンダリに設定してるレグザをメインに。 しかしまぁさすがに無理があるので…

いろいろ

ボクシングが何試合かあったので見てました。 WBCライト級挑戦者決定戦、荒川vsリナレス 荒川も粘ったけど3-0の判定でリナレスの勝ち。 でも荒川もまた評価されたと思うから、 今後もいい試合組まれそうな気がする。 サンタクルスvsミハレス サンタクルスが…

うたとか

友人と3人で4時間ほどカラオケ。 やっぱり歌うのはいいですね。 歌ったやつのメモ。 覚えてるもののみ。 梅沢富美男 夢芝居 松山千春 長い夜 クリスタルキング 大都会 Led Zeppelin Rock and Roll スキマスイッチ ボクノート 和田アキ子 Everybody Shake 美…

ホイール

昨年コンクリにヒットしてガリガリになってしまったホイールを 新しいものに買い換えました。 タッチペンでどうにかなるレベルの傷じゃなかったのと、 タイロッド曲がったほどなので歪みも出てるかもしれないので。 地元のアップガレージに未使用品の安ーい…

ロマチェンコ

ボクシング。 オリンピック2連覇、 アマで397戦396勝1敗の リゴンドー以上の戦績を持つワシル・ロマチェンコが、 プロ2戦目でオルランド・サリドの持つWBOフェザー級王座に挑戦。 前日計量でサリドがウェイトオーバーして王座剥奪。 なのでロマチェンコが勝…