レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

夏タイヤとか

燃費メモ
今回は8.4km/Lでした。




週間天気予報見たところ、ずっと天気が良さそうだったので
スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換しました。
というか今シーズンは凍結路面や雪道はほとんど走らなかったです。
もはや石川は雪国でもなんでもないんではなかろうか。
嬉しいようなつまらんような。


さて。先日買ったホイール。

これまでのゴールドに比べるとだいぶお上品な感じ。
これはこれで良いな。


ついでにインパクトレンチや空気入れに使うコンプレッサーのオイルも交換。
どうやら本来は半年に1回位交換しないとダメなようで。
数年間ずっとほったらかしでした。
オイルフリーのコンプレッサーにしたらよかったかもしれない。
いずれ買い換える時が来たらオイルフリーでなおかつ音が静かな奴にしよう。




母親の車にポータブルナビ装着。

ユピテルのなかでたぶん一番いいやつ。
YPF7300。別売りのクレードルレーダー探知機にもなります。
これもそのうち電源をOBDII接続にしようかな。



そのナビを取り付け中、たまたま通りかかった友人に長芋か山芋を頂きました。

ありがたや。
とろろかお好み焼きかな。



なんだか俺も新しいナビ欲しくなってきますな。
でも今ナビはバックモニター用にしか使ってないので無駄か。
むしろ自転車にナビほしいかも。
各社色々出してるけどまだまだどれも高いな。
(゚Д゚)