レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして日曜

なぜか今日もアロイに行くことにw 今日は俺は色々考えて、クウシンサイの炒め物とイエローカレー&ライス2杯 とか辛くない控えめメニューをオーダーしました やっぱ日本人なのであまり辛いのは(+д+)マズーw とか思いながらとりあえず全部食い終わってちょう…

土曜の夜。

またアジアン食堂アロイにいってきました。 前回最初に食べたクウシンサイの炒め物がやたらに旨かったので、今回は2皿注文。 そして前回辛すぎてギブアップした豚挽き肉の炒め物とご飯目玉焼きのせ??を辛さを1段階さげて注文。 他にスープ類や炒め物なんか…

RC RC

早速いろいろ替えてみました。 まずモーターをスポーツチューンにして、 ピニオンギアを19Tから21Tに変更。 モーターにはヒートシンクも装着(かなり熱くなるので)。 そしてフルベアリング化をして、リアにトーインアップライトを装着。 Fタイロッドも変更…

インプ小変更。

RC RC

RCですがw てかホントはMINI-Z買いにいったのにw タミヤのXBという組み立て済みの1/10RC。 シャーシーはTT-01とかいうのを使ってるそうです。 でかいラジコンは10年ぶりくらい。 オフロードの組み立てタイプやQDなど持ってました。 しかし最近のRCはすごい・…

インプ買ったよ。

土曜のこと

午後2時ごろから、REDタソのEP91にブーストコントローラーをつける作業にかかりました。 足りない材料を買いにSABに行ったところでREDタソが汎用の剥き出しエアクリも購入。 (これまでのM'zのがかなりキてたので) ホームセンターで配管用品を購入し自作す…

メーター照明変更

レビンの純正メーターの照明を変更しました。 時々イメチェン目的でやってます。 今回はIPFのスーパーLED X(青)を使用。 チップ型LEDが4つ付いてて、さらに拡散レンズが乗っかってるタイプ。 交換して点灯してみる。青い。なんとも青い。 これまで(GIGALU…

BBQ

いつもの仲間とバーベキューしました。 プラント3で買い物を済ませ、某BBQポイントへ。 しかしこの時期ホントに蜘蛛が多いですな。 昨日の宝○の里スポーツランド(wもそうだったんだけど、 いつの間にか腕とかに蜘蛛の巣が絡み付いてる。ウゼー 何とかならん…

宝○の里スポーツランド

てか勝手にそう呼んでるだけなんだけどw まぁ走る場所です。 アロイでの食事の後に行ってきました。 ここでイヌマンタソ、する(黄色)タソ、はじめタソが合流。 現地に着いて少し走った所でするタソのvivioの持病?のハンチングが発生。 配管の増し締めやEC…

アジアン食堂アロイ

行ってきました。まぁアジアと言ってもタイ料理メインの店です。 噂には聞いてたんだけど、行くのは初めて。 メンバーはREDタソ、TVタソ、俺です。 タイ通のREDタソのアドバイスを受けつつ色々とオーダー。 どれも濃い目の味でおいしい!ご飯が進む感じ。 で…

プレオタイヤ交換

母親のプレオのタイヤが昨日パンクした(サイドウォール)ので 今日俺がJms行って新しいタイヤ買ってきました。 これまで履いてたのが165/50-15のルマンLM701で 今回はちょっとグレードアップして同サイズのDNA S.driveにしました。 まだ皮むきも終わってな…

PCも3連メーター!

つけました。 COOLERMASTERのMusketeerというやつ。 左から、ファン電圧、音圧、温度となってます。 ファン電圧は背面の排気ファンに。隣のレバーで電圧をコントロールできます。 音圧はフロントスピーカーラインから取りました。 音圧メーター右のレバーは…

橋本真也。・゜・(ノД`)・゜・。

死因は脳幹出血だそうで。 40歳。はぇぇぇ! 50過ぎても現役でやってる選手もいっぱいいるのに。 ちょっと早すぎるよなぁ・・・・ TVのインタビューで蝶野は 「本人がエンジョイした人生なら俺はそれでいいと思いますけどね。 前から本人も太く短く生きるん…

隠れた?名店

結構有名なのかな、内灘にあるらーめん○(マル)。 俺が好きなラーメン店の一つでもあるんだけど。 やっぱりオススメは「こってり富山ラーメン(600円)」 スープはしょうゆ系で、こってりというだけあってアブラが多めなんだけど、 しつこい感じはなくて後…

不覚にも1.5ギガの世界

メモリ増設してみました。 これまではPC3200 512MB×2で1GBだったけど さらに512を2枚足して2Gにしようと。 しかし4枚挿して起動してみたものの、1GBしか認識してない。 「メモリがダメなのかな」と思い色々テストしてみるもやっぱり1G。 メモリ自体は異常な…

GF6200(TCじゃないよ)

彼女のPCがやたらにCPU温度高いというので 漏れのところにPC持ってやってきました。 普段アイドル時で64度とからしい。 とりあえずヒートシンク外してみる。 するとカッチカチの伝導シートが。これじゃ冷えねぇワケだ・・・・ 俺の手持ちのグリスを塗ったと…

今日もベンチ

3DMark05は3605でした。 昨日より少し上がってるw

大雨

今日はここ最近で一番降ってる気がします。 各地に大雨洪水警報が発令されてるし。 昨夜から雷がドカドカドカドカなってたもんなぁ〜。 なかなか雨降らないなぁとか思ってたらこんなことに。 中間ってもんがあるだろうに・・・・ 俺の町はまだたいした事ない…