レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏場所千秋楽

令和元年大相撲五月場所が終了。 優勝はおとなり富山県の幕内・朝乃山。 朝乃山が優勝とは、場所始まったときも、中日の段階でも、 失礼ながら全く予想してませんでした。 終盤に2敗で単独トップに立つと昨日14日目に優勝が決定。 三役経験なしの平幕優勝は…

きょうは井上WBSS準決勝と大相撲中日8日目

ついにやってきたWBSSシーズン2の準決勝。 前回の1回戦から半年以上空いてしまってたけどようやくこの日が来ました。 WBA王者井上尚弥 vs IBF王者エマヌエル・ロドリゲス。 当初からこの二人が事実上の決勝じゃないかと言われてた組み合わせ。 ロドリゲスも…

令和最初の場所はじまた

令和元年大相撲五月場所がはじまりましたね。 なのでとりあえず日記に付けときます。 令和最初の場所は白鵬が先場所痛めた右腕の筋断裂で休場のため鶴竜の一人横綱状態。 そして貴景勝が新大関、栃ノ心が関脇に陥落と入れ替わり。 先場所残念ながら7勝8敗と…

みどりの日に森林浴

友人と隣町の森林公園までのんびりサイクリング。 ちょうど今日はみどりの日なので、 のんびりと森林浴もできてよかった。 GWなのと、前日に地元のニュース番組でここの公園が紹介されたのもあってか、 いつになく人が多かったです。 帰り道に久しぶりにメタ…

令和元年になた

一応記念に記しておきまそ。 今日5月1日から皇太子殿下が新天皇として即位。 令和元年がスタート。 昨日から先帝陛下(現上皇陛下)の退位礼正殿の儀や改元特番などずーっとテレビ見てました。 今日も午前中は剣璽等承継の儀、即位後朝見の儀などを見つつ。 …