レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン壊れたかと思った!

PC

なんか最近、部屋のパソコンがいきなり再起動するわけよ。 なんの前触れも無く、パチンってリセットかかって。 で、復旧すると「深刻なエラーから回復しました」みたいな。 エラーの詳細を見ると、 どうも原因はハードウェアみたいな。 そんなこと言われても…

PCの電源換えた

PC

とりあえず電源交換しました。 3,980円の470Wのやつを。 とりあえずこれで事足りるはずw これまでついてたのが400Wだったと思うし。 ついでに背面ファンを低回転のタイプにしたし、 (それをさらにファンコンで制御) 電源自体も12cmファン1発になったので、…

金ピうっめええええええ(゚Д゚)ゝ

年末にのどを痛めてからずっとタバコ吸ってなかった。 まぁ身体にとってプラスは無いもんだし、 世間はどんどん禁煙の流れに傾いていってるし、 このままフェードアウトしてもそんなもんなんだが… なんとなくコンビニのレジで懐かしい黄色いパッケージが目に…

カメラ持ってフラフラ

ryo氏、tv氏とフラフラ撮影してきました。 元町から尾山神社までテクテク歩いて。 遠そうな感じするけど実際歩くと全然だね。 そういえば小学生の頃は東山の母の実家から、 西念の釣具屋まで歩いてたりしたっけ。 今じゃ考えられんがw で、カメラは24-70つけ…

最近思うこと

無駄に長いかもしれないので適当にスルーしてください。 デジタル、銀塩問わず、 一眼使っててちょっと凝りだした人間(俺含め)が撮る写真って、 どれも似てるなぁ、と。 考え方、捉え方の傾向というか。 とりあえずカメラ傾けてナナメに撮ってみたり、 モ…

2年ぶりに白鳥撮ってきた

通算2度目の白鳥撮影w 午前中、能登有料を使って羽咋の邑知潟へ。 排水機場の横で水面狙ってみたところ、 コブハクチョウとコハクチョウのペア。 このペア、2年前にも見た気がするw 同じ個体じゃなかろうかw で、その2羽しかいないのでちょっと周りを見渡し…

白鳥午後の部

tv氏と再び行ってきました。 田んぼで群れてた奴らが、 トラクターに驚いて一斉に飛び立ってすごいことになった。 しかし曇ってて暗いしシャッタースピード稼げなくて大変。 晴れたときにこういうことになってくれたらよかったなぁ〜 しかし花粉がひどい。 …

キスデジ買うのを見届けてきたよ

友人のnabe君がEOS kiss Digital買うのを見届けてきました。 ボディサイズやグリップの感じは初代が一番いいな〜。 キタムラ中古でボディ13,800円。 もう1,000円安で外装ボロボロ、付属品少なめのがあったけど、 1,000円差ならキレイなほう選ぶでしょw レン…