レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中古サドル

風邪はだいぶ良くなったけど 咳が長引くなぁ。 やはり早めに医者行ってこじらせないのが大事だなー。 さて。 CAMBERのサドル色々模索中。 中古でスペシャライズドのMTB用の穴あきサドルがあったので買ってみました。 rivaというMTB用のエントリーモデル。た…

ひこにゃんさま

今年もひこにゃんから年賀状の返事きました。 ありがとうございます。 毎年万単位の年賀状が来て全て返信してるのは凄いな。 スタッフ総出で宛名書いてるんだろうけども。 今年もよろしくお願いしますひこにゃん。 しかし依然として風邪でしんどいなー。 そ…

インフルエンザかなぁ

月曜あたりからなんとな〜くのどが痛い感じがして、 市販の風邪薬飲んだりしてたけど症状も改善されず、 金曜の夜から熱が出てきて(高熱ってほどじゃないけど)、 あまりにしんどいので土曜の午前中に医者に行ってきました。 そしたらインフルエンザにかか…

リモートレバー

ドロッパーポストのリモートレバーを交換。 上が交換前、下が交換後。 SRサンツアーのフォークのロックアウト用リモートレバーを流用。 でもそのままでは使えません。 ロックアウトのレバーはワイヤーを引いたところでストッパーが作動して、 ワイヤー引きっ…

ワイルダー

ボクシング。 WBCヘビー級タイトルマッチ 王者スティバーンvs1位ワイルダー 結果は3-0でワイルダーの判定勝ち。 デビューからの連続KOは32でストップしてしまったけど、 スティバーン相手に試合をほぼコントロールして完勝。 2Rゴング直前の連打でスティバー…

とりあえずドロッパーポスト

今日で阪神大震災から20年ですね。 当時石川県でもけっこう揺れて、引き戸がガタガタ鳴ってる音で目が覚めて、 TVを見て大変な事になってると知った覚えがあります。 自然災害はどうしようもない部分もあるけど、 自分でできる備えはちゃんとしておこうと改…

ボクシングのこと

昨年4月の敗戦以降進退を保留していた長谷川が 現役続行を表明しましたね。 長谷川は大好きなボクサーのひとりなので、 何かチャンスを掴んで最後の最後にまた王者になってほしいと思う反面、 真正面から打ち合う今のスタイルだと身体含め色々心配でもある。…

重〜い雪

先日仲間内での新年会。 湯豆腐とステーキなどなど。 おみやげに漬物(しなべきうりだったかな)も頂きつつ。 御飯のお供にすごく合って、両親も好んで食べてました。 ありがとござますた。 さて。 友人と隣町の森林公園までポタポタ。 SPECIALIZED CAMBER 2…

2015年初カラオケ

お友達とカラオケに行ってきた。 個人的には今年に入ってから初のカラオケでした。 4人で5時間ほど。 最後に行ったのは昨年の秋頃だったかなぁ。 久々に腹から声を出した感じです。 スッキリ。 やっぱりカラオケはいいなー。 帰り道は雪がちらついてた。 雪…

こっちも穴あき

CAMBER。 注文してたサドルが届いたので付け替え。 セライタリアのQ-bik flow。 エントリーモデルですね。とりあえず。 やはりサドルは溝か穴があるのが好き。 スペシャライズド純正もうっすら溝になってて、 裏を見るとベースには穴が開いてるけど、 もっと…

天気悪いなぁ〜

雪の正月もいいなーと思ったものの、 ずーっと雪や雨なのは参りますな。 MTBちょっと乗ろうかなと思ったのに。 まぁ仕方ない。 1日から2日にかけては飲み過ぎて二日酔いで寝てたりして 特に何もしてなかったけど、 その後一応友人とメシなどは行きました。 …

新年

謹んで新春のお喜びを申し上げます。 輝かしい新年を迎え、皆様のご健康と ご繁栄を心よりお祈り申し上げます。 年を越してから雪が降り始めて、 朝には真っ白に積もってました。 雪があるほうが北陸の正月らしい気がします。 昨夜のボクシングもよかった! …