レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春場所千秋楽

大相撲の平成最後の場所、 平成三十一年三月場所も千秋楽。 優勝は15戦全勝で白鵬。通算42回目の優勝。 唯一1敗で追いかけてた逸ノ城が千秋楽の取組にも勝ち、 結びで白鵬が鶴竜に敗れれば決定戦だったんだけどそのまま白鵬の優勝が決定。 見てる側としては…

春場所 中日8日目 ほか

大相撲三月場所折り返し。 先場所と同じく白鵬が唯一の8連勝で全勝ターン。 なんだかんだで先頭走るのはやっぱりこの人ですね。 遠藤は今日は今場所大関がかかる貴景勝に敗れてこれで2勝6敗。 西の筆頭の地位で前半は横綱大関戦が続いたのもあって。 これ以…

春場所はじまた

大相撲三月場所がはじまりました。 この大阪場所が平成最後の本場所ですね。 稀勢の里が先場所で引退して寂しい気持ちもあったけど、 中継で時折、新米親方として館内の警備をしてる姿が写ってなんだか一安心。 初日、 横綱・大関陣では鶴竜がただ一人、御嶽…

今日は花粉地獄

今日はスカッと晴れて気温もポカポカいい感じなので昼食後にバイクで軽くひとまわり。 バイク復活してからよく行く散歩コース。 1~2時間で戻ってくる数十kmだけの道のりです。 足にプロテクターつけて上はジャケット着てフェイスマスクしてメット被って、 …

バイクのオイルとチェーン交換

スパーダのオイルが前回交換から半年近く経つし、最近シフトの入りが渋くなってきたので交換。 それとチェーンもむかし外して車庫に転がってたのをとりあえず取り付けたのがそのままだったので交換。 チェーンは注文したのが昨日到着済みで、 オイルは一昨日…