レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんとブレーキが効くアンプ

RC

ちょっと長いです。ラジコン興味ない人ごめんなさいですよ。 午前中、模型屋に行ってアンプを購入。 ヨコモのSCR-DS。 通販+1000円くらい(送料、手数料考えて)ならアリだな、 と思ってたらホントにそんな値段であった。 今まで使ってたSCR-6712と同じで12…

歯医者3回目

本日はFCK(フルキャストクラウン)作るための型取り。 前回CRで埋めたところを仕上げ的な感じで削って整えて、 それからシリコンで上下の歯の型を取りました。 そのあと、蝋の板で噛み合わせた時の型取りも。 1週間で出来上がってくるそうなので、次回もま…

茶羽根

風呂入ろうと思って脱衣所行ったら、 脱衣かごに何か黒いものが。 「ん?ワラジムシか何かか?」と思って手で払い落とそうと思ったら 妙に茶色いことに気がついた。しかも触角が無駄に長い。 ち、チャバネや!! チャバネゴキブリだ。 家屋に出現するゴキブ…

デジタルサーボ

RC

なんとな〜く模型屋に入ってサーボ見てたら買うことになってしまったw ひやかしのつもりだったんだけど、スペックの割にやっすいのでまぁいいか。 ブツはチームオリオンのVDS-1007。 名前どおりのスペックで、 トルクが10kgでスピードが0.07sec/60° たぶん6V…

歯医者2回目

今シリーズ(?)2回目の歯医者。 今日は神経抜いてきました。 今はなき上の親知らずの手前の臼歯。 麻酔して削ってからゴリゴリ。 細いやつで神経の穴をきれいに。 途中で「電気メス用意して」とか聞こえて 「なにっ!何か切るのか!!」とドキッとしたけど…

ライト手直し

RC

ヘッドライトの明るさイマイチなので単三電池を1本追加することにしました。 1本用の電池ボックスを購入して、直列に追加。 それでつけてみたら、メチャ明るいんだけど色がおかしい。 明らかにオーバードライブ。ヤバイ。 さすがに4.5Vはねぇ。 なので電池(…

ライト付けて点けました

RC

とりあえず自作でやってみました。 点灯のみで、フラッシングやブレーキ連動などはありません。 シャーシとボディが配線で繋がるのがいやだったので、 仕方なく自作です。安上がりだしねw ライトキットとして売ってるのって、 走行用バッテリーか受信機から…

三沢!?マジで!?

遊びに行ってて今さっき帰ってきたんだけど、 ニュース見てビックリした! 三沢光晴が死亡ってマジかよ。 試合中の事故か… 俺が本格的にプロレスを見だしたきっかけって 90年代の全日本の三沢や小橋たちだったわけです。 いわゆる四天王ってやつ。 三沢・川…

またや…

PC

以前、XPをSP3にアップデートしてからIEがフリーズしまくる。 SP2に戻したんだけど全然変わらん。 日記書いてたのに消えちまった。 フリーズに備えて文章コピーしてたのに、 なぜかそれも消えちまった。 次からメモ帳に下書きしてからにすっかな… クソッタレ…

歯医者スタート

北陸梅雨入りだってさ。 確かにそんな空模様です。 今日から歯の治療スタートです。 なんか左上の奥歯が痛くなったので見てみると、 歯に詰めてあった樹脂がなくなってて、穴ぼこがあいてた。 特に痛みが無かったからいつ取れたのかわかんない。 食べ物も挟…

2.4GHz送受信機

RC

メインのほうのマシン。 2.4Gの送受信機にしました。 画面のついたプロポはかっこいいw 双葉のメガテック2PLのやつ。2.4Gになって若干デザイン変わってるみたい。 (ステアリングホイールとか液晶まわりとか) とりあえずいいサーボは今度でいいやってことで…

TT-01ダート用

RC

とりあえず組み付けました。 あまりもの+α。 (ボディ相当痛んでるから1個買おうかなぁ…) ラリーブロックタイヤはナロー(26mm)サイズなんだけど、 どうしてもGDB(E・F型)純正に似てるこのホイール(24mm)にしたかったので、 ちょっと無理して履かせて…

もう1台組もう

RC

俺のTT-01、色々オプション組んだら あまりの部品で1台組める勢いになってきた。 てなわけでダート用を1台作ろうと思います。 ボディはちょうどインプのがあるし。 いろいろ防塵対策して… ESCはタミヤの安いのがあるからGTチューンかダートチューンとあわせ…

一発用タイヤ

RC

タイヤを1セット用意。 いつも使ってるスリック(シミズG32)より もう少し柔らかいやつにしてみることにしました。 ソレックスの28Rに、インナーはタミヤのモールドタイプのソフト。 タミヤの6本スポークの黒いホイールに装着。 G32と比べてみるとかなりネ…

日記のデザイン変えました

この日記のデザインを変更したわけです。 表示をシンプルにして、横幅を大きくしました。 画像の設定も変えて、長辺800pxまでいけるようにしました。 ブログとはいえ、やはり写真はある程度大きくなきゃダメ! ずーっと背景を黒にしてるのは写真が引き立つか…