レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ライト付けて点けました

とりあえず自作でやってみました。
点灯のみで、フラッシングやブレーキ連動などはありません。



シャーシとボディが配線で繋がるのがいやだったので、
仕方なく自作です。安上がりだしねw
ライトキットとして売ってるのって、
走行用バッテリーか受信機から電源取るやつばっかりで。


部屋に転がってたLEDや配線+αで製作。
電源はボンネット裏に電池ボックス付けて、単三2本で。
(本当は単四とかでもっと軽くしたかったけど…)
LEDは全て並列で、面倒なので抵抗もCRDもつけてませんw
とりあえず3V掛けておけば何とかなるだろ的な。
安物のLED懐中電灯の考え方ですw


ま、雰囲気はあるかな。
夜どれだけ走らせるのかわかんないけどw



写真じゃわかんないけどヘッドライトの白4灯だけ暗いので、
(このLED自体がもともとそんなやつだった)
後からそこだけ高輝度のやつに手直ししようと思います。


あと軽量化のために単三電池はリチウムとかにしようかなw
ちょっと高いけど、LEDなら相当持つし良いでしょう。
それと、ライトユニット周辺やタイヤハウス内の光漏れも対策が必要かな。
気にしなきゃそれまでだけど。



〜追記〜
スモール(青)とテールに330Ωの抵抗入れました。
いい感じに輝度が落ちて、逆にヘッドライトは明るくなって(゚д゚)ウマ-