レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ロービーム50w化など

レガシィのヘッドライト。


ロービームのHIDのバラストを交換しました。
純正の35wから社外品の50wに。


バラストは中華HIDの中で耐久性や立ち上がりの速度、安定性など、
評判が一番良さそうなHYLUXTEK A0050をチョイス。
出力も安い55wのものだと実際は45wちょっとしか出てなかったりするらしいけど、
これは公称50wできっちり50wは出てるとか。
偽物も多いとのことでショップも慎重に選びつつ。
バラスト左右分で7,000円ちょっと。



バラストの配線、コネクター類は、
一般的な中華HIDと同じなのでどれでも流用できる。
バラストの他にD2に変換する配線と、
バラストへの電源線も。



さくっと装着。とはなかなかいかず。
バラストの固定場所がかなり難儀。
他の作業はサッサと終わるのに。
こごえながら吹雪の中なんとか固定して終了。


一応いつでもすぐ純正に復旧できるように、
バラストもコネクタも撤去せず残してあります。
夜道で切れたりしたらアレなので。



さて。明るさは確かに上がってます。
立ち上がりも純正と遜色ないかむしろ早いくらいか。
バーナーはこの前入れた9000K。
明るさはともかく色味がなんか気に入らないなぁ。
純白でもなければきれいな青白って感じではない。
10000Kのに戻そうかなぁ。




フォグのHIDもバラストを35wから55wに入れ替えたけど、
片側にチラつき発生。
バラストを左右入れ替えてみたところ、
同じバラストでチラつき発生。
ひとまずバラストを元の35wに戻しました。
残念。
ちょっと考えよう。



(゚Д゚)