レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

9000K

Amazonで1,980円で売ってた
9000KのHIDバーナーを試しに買ってみました。


GE製で作りがなかなか良さげ。
純正と最初に買った6000Kのバーナーがフィリップス製だけど
それにかなり似た作りになってます。


早速空焚きしてから装着。
点灯直後は引くほど青い。水族館みたい。
安定後も真っ白ではないですね。青白い。
これまで使ってた10000Kよりもなぜか青白い。
色温度は同じ数値でもメーカーで違ったりするからそんなもんか。



ただ10000KはD2R/D2S兼用のバルブ(D2C)だったけど、
こちらは正真正銘のD2Rなので、
遮光板がD2Cのようなビスで脱着可能な筒ではなく、
ガラス管に張り付いてるタイプなので、
カットラインが綺麗に出て配光がいいです。



バラストを50wなどのハイワッテージなものに替えると
色合いも明るさもちょうど良くなりそうなので、
ちょっと検討してみようかな。





ボクシング。
井上尚弥の弟が判定でデビュー戦勝利。


岩佐がOPBFバンタム級王者の椎野にTKO勝ちで新王者に。


井上はOPBFライトフライ級王座決定戦で
2位ヘルソン・マンシオにTKO勝ちで新王者に。


村田はプロ2戦目161lb契約8RでデイブピーターソンにTKO勝ち。


八重樫はエドガル・ソーサに3-0の判定勝ちでWBC世界フライ級王座防衛。



勝って欲しい選手が全員勝ったので良かったです。
しかしフジは試合と放送の時間を合わせるということをする気はないのか。
普通1試合くらいは生中継をするもんなんだけど、全部録画放送。
メインの八重樫の試合は生で放送することもできたのに。
どうしてもメインを番組の最後に持ってきたいなら放送開始自体を早めればいい。


結局テレビ放送のある井上、村田、八重樫の試合は、
すべて試合開始前に速報サイトで結果を知っちゃいました。
井上に至っては放送開始前にヤフートップに結果出てたからな。
まぁいいけど。やはりドキドキ感はないなぁ。



さて、今週末は海外でも興味ある試合がいろいろあるので
これも楽しみ。
(゚Д゚)