レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

30日のボクシング

年末の大きなボクシング興行の1個め。
井上と八重樫のダブル世界戦など。


まずは終わったばかりの井上の防衛戦。
相手は河野公平。日本人対決。
6R、TKOで井上が防衛に成功。


序盤は井上が圧倒してたけど4Rくらいから右が減りだして
また拳痛めたかなーと心配した矢先に井上の左で河野がダウン。
これで終わったと思ったら10カウント直前で試合続行。
しかしすぐに井上の追撃で再び倒れレフェリーがストップ。


久々に豪快な井上の試合が見られてよかった。
しかしあのタフな河野をきっちり倒すとは・・・。
早くロマゴンとの対戦を見たいですね。




八重樫はかつて井上ともやったサマートレック・ゴーキャットジムと対戦。
前半は足を使って打たせず打つを徹底してたけど、
後半は両者激しい打ち合い。


最終R、八重樫がラッシュをかけてサマートレックをコーナーに追い詰めたところで、
レフェリーが割って入り試合をストップ。
12R TKOで八重樫が王座を防衛。




村田、清水のオリンピック組はともに3R KO/TKOで勝利。
特に村田は試合後も相手がいつまでも起き上がれないほど。


最初、レフェリーはスリップとの判断だったけど
いつまでも突っ伏したまま起き上がれない。
ようやくダウンと判断しカウント開始、10カウントで試合終了。




晦日もボクシングとか格闘技とかいろいろありますね。
UFCはケイン・ヴェラスケスが怪我で欠場ということで残念でならないけど・・・。
(゚Д゚)